ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

少額1通貨単位から取引ができるSBI FXトレード!ザイFX!限定キャンペーン中!

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
バックナンバー

ドル/円の110円からの下げを
予測も痛恨のノートレード!

2014年10月14日(火)12:00公開 [2014年10月14日(火)12:00更新]

ザイFX!限定キャンペーンも実施中!1000通貨単位での少量取引可能なLINE FX!

こんにちは!
高山えみりです^^
タイフーンで荒れ気味のお天気でしたね。。そしてチャートの方もなんだか不安定な感じがしますね〜。

私は相変わらず先週もユーロ/ドルと、ドル/円に絞ってチャートを見ているのですが、チャートに踊らされ気味だったので、1度様子見のために休憩しているところです。

■ユーロ/ドルを1.27000で売り注文も損切り

ユーロ/ドルの戻り売りを狙って1.27000で指値注文していました。
1度チャートが上がりましたが刺さらず、その手前で下がってしまい、大きく設定しすぎて取り逃してしまったなぁ。と思っていました。
ユーロ/ドルはちょっと下がり方が鈍くなっていましたが、直近の安値よりまた少しチャートのヒゲで上がりつつも下がることを期待してそのままにしておいたら、含み損になってしまったので、しばらく観察して損切りしました。
そのあと、結局戻ってきたのでそのままにしておけばプラスになっていました。

一万通貨で取り引きしていましたが、含み損に耐えられる額だったらもう少し様子を見れたと思うので、下がり方が鈍くなっていたので取り引き数量を少なくしておけば良かったな、と思いました。

■ドル/円は110円から下がると読みつつもノートレード

ドル/円は110円をバックに下がるかもしれないというお話を耳にして、チャートをちょこちょこiPad miniで見ていました。110円手前で下がって行ったので追いかけるか、どうしようか、考えましたがチャートが上がり過ぎてこれからどうなるのか、動きが安定していない時にポジションを持つ勇気が持てませんでした。

なので、ここ数日は(土日も含めて)休憩中トレードです。


チャートに踊らされて、先週ユーロ/ドルの戻り売りでプラスになった分が戻ってしまったので、今は慎重にトレードしたい気分です。

( ̄▽ ̄)



 

高山えみりの総資産(2014年10月14日)7万7199円
ザイFX!杯 FX毎日バトル!
高山えみり

1985年生まれ。ミャンマー人クォーター。7歳で子役として芸能界デビューし、アイドルを経て、FXタレントとして活躍。ラジオNIKKEI『夜トレ!』(毎週金曜日21時30分~)への出演を機にFXと出会う。番組には現在も出演中。FX歴はバーチャル含めて2年。昨年から2万円の自己資金でトレードを始めて、少しマイナスの状態とか…。今回は豪ドル円でトレード予定。

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2811人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 110663人 ザイFX!のtwitterをフォローする

外貨ex byGMO[外貨ex]
FX初心者のための基礎知識入門
トレイダーズ証券[みんなのFX] 外貨ex byGMO[外貨ex] 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
トレイダーズ証券[みんなのFX] 外貨ex byGMO[外貨ex] 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
世界の為替チャート

ビットコイン/円-92690.002610238.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-655.500019294.4000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-437.600018601.0000

XBTEUR
Powered by kraken
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイ投資戦略メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム











元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)