FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ボビー、最後の大勝負に向けて
ポンド/円を仕込み始める!?

2015年03月30日(月)東京時間 12:22

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 ホラね、円高に行くって予想、当たったでしょ? え、そのわりに増やせてないじゃないかって? それはねえ、次の勝負のためだからしょうがない。

■両建てのポジションをじょじょに整理していく

 オレはなんとか資産を15万円までもっていって、最後の勝負に出ようと思ってるんですよ。今までは両建て戦略で上に行ったら売りポジションを増やして、下に行ったら買いポジションを増やして……っていうのをやってたから、思い切った勝負をするには資金が足りてない。

 だから戦略を変えるには、まず両建てのポジションを徐々にクローズにしていく必要があるの。そのために、です。たしかに今週は攻めきれなかった部分はあるけど、オレがしたい勝負はこれからなんで。

 まだまだ、円が強くなる可能性はあると思う。いまヨーロッパではギリシャがロシアに頼ろうとしてて、少しクレジットのリスクが出てきそう。アメリカもたしかに経済はいいんだけど、騒いでいるほどではない。中国のCPIもそこまでいい結果は出せていない。つーことで、円は相対的に買われる立場にある。

■最後の1カ月はポンド/円で勝負を決める!?

 んで、先週はポンド/円をぽちぽち始めました。最後の勝負はポンド/円でやるのがいいかもしれない。動くときはドルよりも大きく動くから。これまでは手数料が割高だからやってなかったけど、いまYJFX!は手数料無料だからネ。

 もともとオレはポンドのほうが相場勘あるんですよ。ナイジェリアのビジネスではポンドを使うことが多い。イギリスの経済は安定してるよ。オリンピックの後、経済が持ち直して実質GDP成長率2.6%くらいまでになってる。なかなかのもんです。

 ただ、イギリスはEUを離脱するっていう話が出ているでしょ。イギリスはEUだけどユーロに頼るところがなくて、一方で移民のことでいろいろ問題が出てきている。んで、5月の選挙で保守党が勝つと、EU離脱の可能性が取りざたされることになる。

 もし離脱ってことになったら、直後には混乱からポンドは1割くらい下げちゃうんじゃない? ゆくゆくは戻すと思うから、そこはひとつのチャンスになるかもしれない。バトルの大詰めまで、いろいろ見るべきところは多い。

 FXはパズル、ちゃーんと組めばしっかりカタチになってくれるもの。世界を見て、どのピースがどこに当てはまるのか考えるのが面白いんだよ。

 

ボビー・オロゴンの総資産(2015年03月30日)12万4472円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2327人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 87736人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ボビー・オロゴン

ナイジェリア生まれ。国立大学経済学部卒業後、父親が経営する貿易会社の仕事で来日し、そのまま住みつく。タレント活動の傍ら、株、FXを趣味で行なう。日経平均先物とFXの取引が好きで「ほぼ負けたことがない!」。『ザイFX!THE MOOK』にて、自身の投資、人生観について語っている。英語、フランス語、日本語、ナイジェリア語の4か国語を操る。現在は日本に帰化。前回の原本割れを教訓にリベンジを狙う。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.48110.45

USDJPY

豪ドル/円+0.7678.93

AUDJPY

NZドル/円+0.4476.40

NZDJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

市場予想以上にハト派なFOMC結果などを受け、約1か月半ぶりに109円台を付けた米ドル/円。3月25日(月)~3月29日(金)相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円台は死守したものの、112円には到達できずに週末を迎えた米ドル/円。FOMCやEU首脳会議を迎える3月18日(月)~3月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

112円台到達をピークに徐々に下げ始め、一時は110円台まで下落して週末を迎えた米ドル/円。3月11日(月)~3月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム




 
03月25日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門