FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ザイFX!の願い通じた!? YJFX![外貨ex]で
1000通貨取引の手数料が恒常的に無料へ

2015年05月25日(月)東京時間 16:23

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 インターネット大手・ヤフー(Yahoo!)の子会社であるYJFX!。同社の発表によると、取扱高も徐々に増えており、勢いがある様子がうかがえます。

YJFX!の旧社名はサイバーエージェントFXでしたが、ヤフーに買収されたあと、2014年3月に現在のYJFX!にブランド名を変更(社名はワイジェイFXに)。

【参考記事】
新会社(?)YJFX!の正体とは? 新サービス【オプトレ!】がおもしろい!

■願いが通じた!? 1万通貨未満の手数料無料が恒常化へ

 その1周年を記念して、2015年3月から、YJFX![外貨ex]では1万通貨未満の取引手数料が無料になるキャンペーンを行っていました。

 そもそも、それ以前のYJFX![外貨ex]では1万通貨未満の取引をする際、スプレッドとは別に片道3銭分の取引手数料が設定されていました(1万通貨以上では取引手数料は以前から無料)。

 たとえば、米ドル/円で1000通貨の往復取引をする際には新規と決済で6銭分の手数料、加えて、スプレッドが0.3銭でしたから、スプレッドに換算すれば合計6.3銭分のコストがかかっていたのです。

 6.3銭のコストはFXでは大きなハンデ。だから、1万通貨未満で取引する場合、ある程度、大きな値幅で利益を得ることが必要でした。これに対して、「1万通貨未満の取引手数料も無料にしてほしい!」という要望がユーザーからも上がっていました。

 そんなユーザーの要望に応えて、2015年3月から1万通貨未満の取引手数料無料キャンペーンがスタートしていたわけです。

 このキャンペーンは2015年5月29日(金)までの期間限定の予定だったのですが、これがなんと今後も、常に取引手数料が無料ということに、このたびなったのです。

 当コーナー・ザイスポFX!でも「恒常化されるといいなぁと、期待を持ってYJFX![外貨ex]の動向を見ていきたい」とレポートしていましたが、その願いが通じた結果(!?)になりましたね。

【参考記事】
ヤフー子会社のYJFX!が社名変更1周年! 1000通貨手数料無料にボビーも大喜び!?

 これで、1万通貨未満であっても取引手数料を気にすることなく、YJFX![外貨ex]で取引することができます。

■あのボビー・オロゴンも手数料無料に歓喜!

 ザイFX!では現在、「ザイFX!杯 FX毎日バトル!」という企画を行っていますが、参加者たちにとってもこれは朗報だったようです。

 バトル参加中のボビー・オロゴンさんは、YJFX![外貨ex]の取引手数料無料キャンペーンが決まった際に「オイYJFX!、オメェいい会社だなー!」と、非常に喜んでいました。さらに今回、恒常的に取引手数料が無料になって良かったですね。

 ボビーさんのコメントなどについては、ぜひ以下の【参考記事】を、ご覧ください。

【参考記事】
少しずつ資産回復のボビー・オロゴン、手数料無料キャンペーンに大喜び!
ヤフー子会社のYJFX!が社名変更1周年! 1000通貨手数料無料にボビーも大喜び!?

 もともとYJFX!米ドル/円でスプレッド0.3銭原則固定でしたから、スプレッド面では非常に有利なFX会社と言えます。

 また、スマホアプリ「Cymo」の完成度も高く、ダウンロード数が多くて、満足度も高いことでも知られています。

 また、YJFX!は最近、新しいサービスをリリースしました。それが、「トレードコレクター」

 こちらはカードを集めることによって自動売買ができ、誰でもスゴ腕トレーダーのマネができるというもの。新サービス開始を記念した3000円+3000円で合計最大6000円がもらえるキャンペーンも実施中です。

 「トレードコレクター」の内容やキャンペーンについては、以下の【参考記事】で詳しくレポートしているので、気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

【参考記事】
スゴ腕トレーダーの取引がマネできる! YJFX!の新サービス「トレードコレクター」
急げ!コレクションもカード運用も早い者勝ち!? トレードコレクターでプチ凄腕トレーダーに

  YJFX![外貨ex]で口座開設を行うならば…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2324人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 87499人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
YJFX![外貨ex]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.34110.50

USDJPY

ユーロ/円-1.19124.88

EURJPY

英ポンド/円-0.54144.77

GBPJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

111円台は死守したものの、112円には到達できずに週末を迎えた米ドル/円。FOMCやEU首脳会議を迎える3月18日(月)~3月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

112円台到達をピークに徐々に下げ始め、一時は110円台まで下落して週末を迎えた米ドル/円。3月11日(月)~3月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

米中貿易協議の期限が延長となった中、一気に112円台に到達した米ドル/円。3 日5日(月)~3月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム









 
03月18日更新



元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門