ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

ヒロセ通商[LION FX]では当サイトからの口座開設者限定キャンペーンを実施中!

バックナンバー

ほっといたら爆益! 3カ月で100万円超!
記者が挑戦したあの口座がスゴいことに…

2017年01月24日(火)12:57公開 [2020年04月30日(木)12:51更新]

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

■リピート系発注機能に鞍替えした「ループイフダン」

アイネット証券では、一定の値幅が動いたら売買を繰り返す売買システム「ループイフダン」を提供している。

アイネット証券[ループイフダン]

 これまでアイネット証券は「シストレi-NET」というシストレ口座を提供していて、「ループイフダン」はその中で選択できる売買システムのひとつだった。

ザイFX!では「シストレi-NET」については「選択型シストレ」と呼んでいたが、アイネット証券が2016年9月23日(金)「ループイフダン」を除く売買システムの取扱いを終了することを発表。

 そのため、同口座は[ループイフダン]専用の口座となったことから、ザイFX!では、(4)リピート系発注機能【トラリピなど】に分類した。詳しくは以下の【参考コンテンツ】をご覧ください。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座徹底比較!:(4)リピート系発注機能【トラリピなど】

■10日間で9万円が3カ月で100万円超の利益!

 そして、当コーナーでは以前、アイネット証券のデモ口座を使って、記者が[ループイフダン]に挑戦したという記事を公開した。

 そのときの結果は以下の【参考記事】をご覧いただきたいが、ザックリ10日間の取引期間で9万円ほどの利益だった。

【参考記事】
ループイフダン専用口座が大胆に登場! ザイFX!記者が最大約9万円の利益!

 比較的短い取引期間で約9万円の利益が出たなら上々だと思った記者だったが……「このままほっといたらどうなるのだろうか?」と考えた。

 そこで、上の【参考記事】で使用した、設定が違ういくつかのデモ口座のループイフダン機能を停止させず、そのままにしておくことにした。ほっといただけなので、設定などは一切変えていない。

 その気になる結果だが……なんと、100万円超の利益を叩き出した口座も!

 すでに紹介したとおり、このデモ口座での取引は9月29日(金)からスタートしたわけだから、わずか3カ月程度で、しかも「ほっといただけ」で、100万円以上も儲けたことになるわけだ。

■ループイフダンの設定はシンプル!

 とはいえ、アイネット証券[ループイフダン]についてよくわからない……という人もいるはずなので、ここからは、ループイフダン機能についてサクッと解説を入れつつ、トレード結果について紹介したい。

 今回、記者はアイネット証券[ループイフダン]のデモ口座にて、ウェブ版取引ツールを使ってトレードしたのだが、デモ口座の当初資金は300万円だった。

 このアイネット証券のループイフダン機能は、一定の値幅が動いたら売買を繰り返す売買システムということは冒頭で紹介したとおりだが、これに対応している通貨ペアは、当初、米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円の4通貨ペアだった。ここに1月16日(月)から、新たにユーロ/米ドルが加わり、現在は5通貨ペアとなっている(※)。

(※[ループイフダン]口座は裁量トレードも可能であり、口座全体で取扱っているのは20通貨ペア。裁量トレードはこの20通貨ペアについてできる。そして、そのうち、ループイフダンの取引も可能なのが上記5通貨ペアとなっている)

ループイフダン機能に対応した5通貨ペア

 また、[ループイフダン]には、買いでエントリーする「Bシリーズ」と売りでエントリーする「Sシリーズ」がある。

Bシリーズ・Sシリーズ

 そして、通貨ペアによってその値幅も決められている。

[ループイフダン]機能の値幅

 たとえば、米ドル/円の「ループイフダン B15」を選択した場合は買いでエントリー。そして、15pipsの利幅を確保できたら自動で利食いしてくれるということになるわけだ。

 以前公開した記事では、通貨ペアは米ドル/円、その中で「B15、S15、B25、S25」を選択したが、こちらの記事公開後、大きく利益を出したのは「B15、B25」。つまり、買いでエントリーする「Bシリーズ」だった。

 なお、取引数量は1万通貨とし、最大ポジション数については、デモ口座の当初の資金300万円で設定できる最大数量、「B15」が41ポジション、「B25」が35ポジションとしている。

 次に「ループイフダン」の設定方法だが、これはシンプル。

 取引画面のメニューから「ループイフダン[注文]」をクリックし、注文画面にある「売買システム」と「取引数量」を入力、その後、表示される画面で「最大ポジション数」を入力すればOK。これだけの設定で、あとは自動的にトレードしてくれるのだ。

[ループイフダン] デモ取引画面
[ループイフダン] デモ取引画面

 ループイフダンの詳しい解説については、以下の【参考記事】をご覧ください。

【参考記事】
ループイフダン専用口座が大胆に登場! ザイFX!記者が最大約9万円の利益!

 サクッとループイフダンについて解説したところで…

この記事に関連する新着情報

FX会社のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2396人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 103507人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ヒロセ通商[LION FX]
注目FXニュースをPick Up!
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! レバレッジ3倍で年利20%以上!?メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
FX初心者のための基礎知識入門
為替の取れたてニュース
みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム

どうする?どうなる?日本経済、世界経済 今井雅人 08月06日更新

米ドル安のもっとも大きな要因はトランプ大統領への不信感!?







FX&コモディティ(商品)今週の作戦会議
08月03日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果