ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

少額1通貨単位から取引ができるSBIFXトレード!ザイFX!限定キャンペーン中!

FX取引ツールを本音でレビュー
バックナンバー

【初心者向き】ひろぴーも時代の変遷を実感!
スマホで未来の値動きも示してくれるの!?

2017年07月08日(土)14:00公開 [2017年07月08日(土)14:00更新]

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 こんにちは、ひろぴーです。

 今回の本音でレビューは、マネーパートナーズを紹介します。

 ほとんどのFX会社に口座を保有しているひろぴーですが、実は、マネーパートナーズさんは今回初めて使ってみました(笑)。

 使い勝手を、正直に紹介していきたいと思います。

【作成日時:2017年6月22日→最終確認・更新日:2017年7月7日】

>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

■経済指標の画面表記は見やすくて、使いやすい

 今回ご紹介するのは、マネーパートナーズにある2つの口座のうち、超初心者向けの[パートナーズFX nano]です。

取引単位が100通貨と少額で取引できるため、口座資金が1~3万円でもトレードすることが可能です。

 僕がFXを始めた頃は、ほとんどのFX会社で最低1万通貨からの取引しかできませんでしたから、時代は変わったな~と思うこの頃です(笑)。

 以下は、[パートナーズFX nano]スマホアプリ、「HyperSpeed Touch nano」の経済指標画面です。

 画面は見やすく、YJFX!SBI FXトレードと似たようなプラットフォームです。

 こういった表記の仕方は、見やすくて使いやすいです。

 また、画面を下にスクロールすれば、次の日の経済指標も閲覧できる、便利な仕様となっております。

■初心者のお助けツール、「かんたんトレナビ」

 最近、FX各社でよく見受けられる売買シグナルを表示するツールが、「かんたんトレナビ」という名前で[パートナーズFX nano]のスマホアプリに搭載されていました。

(編集部注:1万通貨からの取引が可能な[パートナーズFX]には「HyperSpeed Touch」というスマホアプリがあり、そちらにも、今回紹介する「かんたんトレナビ」の機能は搭載されている)

スマホでこういったツールが見られるのは、現状ではマネーパートナーズだけかもしれません。

 通貨ペアを選択すると、テクニカル指標と複数の時間足ごとに、現在の相場が上向きなのか、下向きなのかが表示され、トレンドを総合的に判断できるツールです。

 上のキャプチャでは、短期の時間足が下降気味で、中長期の時間足が上昇を示唆するシグナルを発しています。

■予測分析ツールはダマシを見抜いて見事的中!

 そして、この「かんたんトレナビ」でトレンド表示と併用して使えるのが、下図の予測分析ツールです。

過去の値動きをもとに、予想される未来の値動きを、予測分析エリアへ3パターン表記するトレードツールです。

【参考記事】
相場を予測する未来チャート的なツールを総まとめ! 急落したドル/円を分析すると…

 非常に良くできていて、市場が頻繁に形成する波動を描いているなと感じました。

 過去の値動きから類似したものをいくつかピックアップして、確率的に動く可能性の高いパターンを3つ、参考として表記してくれているのでしょう。

 初心者の方は、個人で売り買いするより、こういったツールを真似ておいたほうが無難かもしれません。

 ということで、僕はこの日、米ドル/円の戻り売りを狙っていたので、予測分析エリアに表示された赤色や緑色のような値動きになるという前提で、トレードを実施しました。

結果は見事に的中! 米ドル/円は、赤色や緑色の予測線どおりに下落しました。

 上は、およそ12時間後のチャートをキャプチャしたものですが、米ドル/円は見事に下落しています。

 ちょうど、米ドル/円が上昇トレンドだったときは、米国の住宅関連の経済指標が良好だったため、米ドル高で推移していましたが、結局、高値ブレイクに失敗して下落するパターンとなりました。

 予測分析エリアに表示された赤色と緑色の2本の予測線は、見事にダマシを当てた形となりました。

 初心者の方の場合、ここで押し目を拾ってトレードしがちですが、こういった高確率のツールを参考にすると、押し目買いより、戻り売りが正解だったことが、ひと目でわかります

 トレードに慣れるまでは、市場の値動きを観察して学ぶ機会にもなりますので、この「かんたんトレナビ」は、非常に役立つのではないでしょうか。

 また、シグナル配信を模したツールも…

FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2827人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 106989人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
相場予想が当たらなくても儲かる!底辺高校卒業生と最強の為替サイトザイFX!が作った1日5分で稼ぐFXグルトレ完全ガイド
【全41口座徹底調査】スプレッドやスワップポイントがお得なFX会社は? FX会社比較!
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較!
FX会社のiPhone対応を徹底比較!
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!
NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!
メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
簡単!ログイン不要! ザイFX!for iPhoneリニューアル!最新のチャート・レート・ニュースをサクッと確認できる♪使い方を詳しく紹介! 無料配布中!今すぐAppStoreからダウンロード!
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム












元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)


ザイFX!メルマガ