『一番売れてる月刊マネー誌ダイヤモンドZAiが作った「FX入門」』の著者で、ブログが投資家の熱い支持を集めるカリスマトレーダーの羊飼い氏。2ちゃんねるに常駐していた初心者時代とブログを始めた経緯を明かしてくれた前編に続き、突然のがん宣告を機に職を失い、FXで再起を図り成功にいたるまでを聞いた!
1
次のページへ

【カリスマFXトレーダー 羊飼いに聞いた!】後編
崖っぷちから始めたFXで人生が変わった

『一番売れてる月刊マネー誌ダイヤモンドZAiが作った「FX入門」』の著者で、ブログが投資家の熱い支持を集めるカリスマトレーダーの羊飼い氏。2ちゃんねるに常駐していた初心者時代とブログを始めた経緯を明かしてくれた前編に続き、突然のがん宣告を機に職を失い、FXで再起を図り成功にいたるまでを聞いた!―前編はここから>>

がん宣告と失業から始まった「崖っぷち」のFX

―若くしてがん宣告とは……! しかも、それがFXを始めるきっかけだったなんて衝撃的です……!

『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』
2009年の初版以来、累計27万部のベストセラーとなった書籍の改訂・新版。手軽に始められるFXだが、勝つためには経験と知識が必須。自身のトレード経験で培ったノウハウや考え方を余すところなくまとめた1冊は、多くのトレーダーから支持を集めた。改訂版では、データのアップデートはもちろんのこと、7人の勝ち組トレーダーの手法や羊飼いのリアルトレードも公開している。購入はこちら

羊飼い 生存率の表を見せられて、ああ自分は死ぬんだなと思いました。でもその一方で、生まれて初めて強く生きたいと思いました。回復の可能性が少しでもある限りあきらめられません。会社を辞めて収入はなくなったけれど、生活にも治療にもお金がかかります。幸い、母親が加入してくれていた医療保険から500万円の保険金が下りたので、これを元手に運用して増やそうと思ったんです。

―前編でうかがった「引きこもりトレーダー」時代は、闘病が理由だったんですね。

羊飼い FXでは取引に失敗して資金を失い、退場を余儀なくされる人が少なからずいます。僕も口座のお金がなくなってしまうのは何度か経験しました。しかし、それでも再び相場に戻ってきて、FXにしがみついたのは、ほかに収入源がない崖っぷちにいたからなのかもしれません。

―でも今は、FXで成功されています。

羊飼い 今も定期的な通院は続けていますが、病気はひとまず寛解しています。一度はカタギの社会人に戻ろうかと考えて就職活動をしたこともあるんですが、病気のことを明かすと採用してくれるところはありませんでした。もしFXに出会っていなかったら、本当に無収入の引きこもりになっていたかもしれません。それを思うとゾッとします。

―まさにFXが人生を変えてくれたんですね。

羊飼い 普通の仕事もそうだろうと思いますが、FXで収入を得る、FXで生きて行くと決めたからこそ頑張れたというのはあります。もともと人見知りが激しい性格なんですが、他の人のトレードを知りたくてFX友の会やオフ会など、投資家がリアルで集まる場にも積極的に参加した時期もありました。今では、そこでたくさんの仲間ができたことも財産です。

 FXの仕組みをもっと知りたくて、いろいろなFX会社を訪問した時期もあります。今も内向的な性格は変わらないので、人に会う日が続くと疲れて引きこもってしまうこともありますが、FXとの出会いがすべてを変えてくれたという感謝の気持ちはすごくあります。

>>次ページ:動く相場を見たら我慢できない「トレード中毒」

次へ
1
次のページへ

累計29万部!ベストセラーの改訂新版!

 

FXに出合って人生が変わった著者・羊飼いが、FXのことをイチから解説。為替レートの読み方から、「スワップ」や「レバレッジ」などFX用語まで、どこよりもわかりやすく説明しています。オールカラーでイラストや図解もたっぷり。経済指標情報やチャートの見方まで手取り足取り具体的に解説しているから、この本を読めばすぐに始められます。羊飼いのリアルトレードレポートや、7人の勝ち組投資家の勝ちパターンも必読!

『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』
定価1,600円+税 / オールカラー / 216ページ / ISBN978-4-478-10383-8

>> amazonで買う

>> 楽天ブックスで買う

羊飼いさんの本を紹介!今すぐcheck!
conetnts menu

とっておき情報をお届け!

外為オンライン
口座開設はこちら
カリスマブロガー羊飼いがzaifxで連載!「今日の為替はこれで動く!」
公式サイトはこちら