「FXに興味はあるけど、難しそうで……」「見よう見まねで始めてみたけど、うまくいかない」と悩んでいる人はいないだろうか。それはFXに対する基本的な知識が不足しているのかもしれない。そんな時は、気軽に参加できる無料のFXセミナーを受講してみるのがオススメだ。初心者から中級者まで、レベルに応じたセミナーを提供しているFX会社があるという。
1
次のページへ

FXがうまくいかないのは、実は知識不足のせい!?
気軽に参加出来る無料セミナーに行こう!

「FXに興味はあるけど、難しそうで……」「見よう見まねで始めてみたけど、うまくいかない」と悩んでいる人はいないだろうか。それはFXに対する基本的な知識が不足しているのかもしれない。そんな時は、気軽に参加できる無料のFXセミナーを受講してみるのがオススメだ。初心者から中級者まで、レベルに応じたセミナーを提供しているFX会社があるという。

初めての人にもFXのイロハから丁寧に指導

 FXはやってみないとわからないところがあるので、ごく小さいポジションで実際に取引しながら勉強していくと理解が早い。しかし現実には、取引画面を見ただけでどこを触ればよいかわからず固まってしまう人や、基本をおろそかにしてどんどん取引を進めてしまう人もいる。コツコツ勉強している人でも、疑問がたくさん湧いてきて、誰かに質問したくなることもあるだろう。

外為オンライン
松本公明外国為替本部長 外為オンライン
外国為替本部長
松本公明

 独学でもなんとかなるのがFXのメリットではあるが、体系的にルールを教わったり、質問できる場があれば心強い。初心者にやさしいFX会社として知られる外為オンラインが、こうした「学びの場」を無料で提供しているという。

 セミナー講師も務める同社取締役の松本公明外国為替本部長は、こう話す。

 「当社では、誰でも無料で参加できるFXセミナーを開催しています。6段階のレベルに分かれているので、FXがまったくの初めてという人でもFX取引に必要な知識をマスターできます」

 「誰でもカンタン、一番やさしいFXセミナー」と題するレベル1では、基本的なFXのしくみから解説し、「FXってなあに?」という疑問を解決してくれるという。

 次のステップとなるレベル2の「今からはじめる FX取引入門セミナー」は、初めての人が実際に取引を開始するまでの流れや、証拠金とロスカットのしくみ、具体的な注文方法について学べる。

 「初めての方は、このレベル1と2のセミナーを合わせて受講するのがオススメです。両セミナーはできるだけ同じ日に続けて開催し、受講しやすいようにしています。レベル6まで受講してもらえば、取引に必要な知識を一通りマスターできますよ」(松本さん)

 このセミナーは外為オンラインの口座を持っている人はもちろん、持っていない人でも参加できる。同社では、受講者の半数が口座を持たないFX未経験者と推定しており、FXに興味を持って人がお試し感覚で参加する例が多いようだ。

>>次ページ:セミナーは1カ月で約60回も!力の入りようが違う!

次へ
1
次のページへ

外為オンラインの無料FXセミナーに行こう!

FXがまったく初めての人でも、取引に必要な知識をマスターできるレベル別セミナーのほか、パソコンやiPhoneアプリ、Androidアプリそれぞれの操作方法のセミナーや、為替アナリストによる中上級者向けセミナーまで、幅広いテーマで開催している。詳しくは外為オンラインサイトまで。

累計29万部!ベストセラーの改訂新版!

FXに出合って人生が変わった著者・羊飼いが、FXのことをイチから解説。為替レートの読み方から、「スワップ」や「レバレッジ」などFX用語まで、どこよりもわかりやすく説明しています。オールカラーでイラストや図解もたっぷり。経済指標情報やチャートの見方まで手取り足取り具体的に解説しているから、この本を読めばすぐに始められます。羊飼いのリアルトレードレポートや、7人の勝ち組投資家の勝ちパターンも必読!

『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』
定価1,600円+税 / オールカラー / 216ページ / ISBN978-4-478-10383-8

>> amazonで買う

>> 楽天ブックスで買う

羊飼いさんの本を紹介!今すぐcheck!
conetnts menu

とっておき情報をお届け!

外為オンライン
口座開設はこちら
カリスマブロガー羊飼いがzaifxで連載!「今日の為替はこれで動く!」
公式サイトはこちら