ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト
バックナンバー

新元号発表でらいおん料理長がムキムキに
変身!? パスタプレゼントに心躍る新味登場♪

2019年04月10日(水)東京時間 12:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

■大阪のFX会社ならではの渾身のボケ??

新元号「令和」が発表された2019年4月1日(月)は、朝からテレビで特集が組まれたり、元号発表直後には号外が出たり、なかなかの盛り上がりでしたね。「テレビの前で新元号の発表を見守った!」なんて方も少なくなかったのではないでしょうか。

 そんななか、Twitterで新元号に反応していたのが、ヒロセ通商[LION FX]のマスコットキャラクター、「らいおん料理長」(@FX_Lion_Chef)です。

らいおん料理長のTwitterアカウント
らいおん料理長のTwitterアカウント

 4月1日(月)は、いつものようにキャンペーンを紹介するツイートもしていましたが、新元号発表前に以下のようなツイートがあり……

らいおん料理長の新元号発表前のツイート
らいおん料理長の新元号発表前のツイート

 新元号「令和」が発表されると、以下のようなツイートを投稿しました。

らいおん料理長の新元号発表後のツイート
らいおん料理長の新元号発表後のツイート

 元号が気になってそわそわするので、ちょっと体を動かしていたら、ムキムキになってしまったという流れなのですね。

 「なぜ元号が気になると体を動かしたくなるの?」とか、「どうやったらこんな短時間でムキムキになるの?」とか、ツッコミどころもありますが、大阪のFX会社だけに渾身のボケといえるのかも?

 でも、事前にこの劇画調ムキムキイラストを用意しておいて、新元号が発表されてから「令和」の文字入れ作業をしているところを想像すると、ちょっと微笑ましいですね。

トレードマークのアフロヘアは、劇画調になると立体感が出て、なかなか似合っているのではないでしょうか。ちなみに、4月1日(月)は1日限定でアイコンも変更していたようですよ。

■昨年をしのぐ勢いでバージョンアップ実施中!

ヒロセ通商のらいおん料理長のTwitterといえば、マスコットキャラクターらしいゆるいツイートのほか、取引ツールのバージョンアップやキャンペーンといった告知ツイートも少なくありません。

ヒロセ通商[LION FX]は、取引ツールのバージョンアップに力を入れているFX会社のひとつ。ヒロセ通商のウェブサイトのトップページには、各取引ツールの「バージョンアップ情報一覧」へのリンクバナーがあります。

ヒロセ通商ウェブサイトのトップページ
ヒロセ通商ウェブサイトのトップページ

 赤枠の「バージョンアップ情報一覧」をクリックすると、「お客様のご要望を形に。」という以下のページが開き、ツールごとのバージョンアップ情報を見ることができます。

ヒロセ通商の「お客様のご要望を形に。」のページ

【参考記事】
スプレッド拡大時の意図しない逆指値注文成立を防ぐ機能があった! 超豪華福袋も!?

 上の【参考記事】では、2018年のバージョンアップ件数が71件もあったことを伝えていますが、2019年に入ってここまでで何件のバージョンアップがあったかを数えてみたところ、4月までで27件でした。単純に3倍すると12カ月で81件になるので、ここまでは2018年をしのぐ勢いで改善されていることがわかります。

 ちなみに、2019年4月は、8日(月)時点で7項目のバージョンアップがありました。

2019年4月のバージョンアップ情報
2019年4月のバージョンアップ情報

 各項目の左側に「C2」「.NET4」とあるのは、ヒロセ通商[LION FX]のPC用取引ツールの種類。4月は、「LION FX C2」で3件、「LION FX .NET4」で4件、合計7件のバージョンアップがあったということですね。

ヒロセ通商のLION FX C2

【参考記事】
ザイFX!記者がいち早くデモ版を体験!ヒロセ通商の新取引ツール「LION FX C2」

ヒロセ通商のLION FX .NET4

【参考記事】
ヒロセ通商に登場した「.NET4版」とは…!?PCからスマホまで取引ツールを一挙紹介

ヒロセ通商[LION FX]でツールが更新されると…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2339人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 88867人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.04111.88

USDJPY

ユーロ/円-0.59125.41

EURJPY

英ポンド/円-0.55144.73

GBPJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





 
04月22日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果