ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト
バックナンバー

Yahoo! JAPAN ID連携で確率が倍にアップ!
改元直前に平成最後の運試しはいかが?

2019年04月15日(月)東京時間 12:05

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

■リニューアルから4カ月、Twitterならではの情報発信

令和への改元を直前に控えて、平成を改めて振り返ってみると、インターネットの普及が大きなキーワードであることは間違いないところでしょう。特に平成後半はSNSが定着し、今や企業もSNSを通じて情報発信する時代になりました。

 ザイスポFX!でも、JFX小林芳彦社長ヒロセ通商らいおん料理長といった個性的な公式アカウントをたびたび紹介してきました。

【参考記事】
相場も料理のレシピも全部おまかせあれ!?小林芳彦氏、ツイッターでは本音ポロリも…
JFXでMT4チャートが使えるようになった!小林社長のつぶやきがインジケーターに!?
スプレッド拡大時の意図しない逆指値注文成立を防ぐ機能があった! 超豪華福袋も!?
新元号発表でらいおん料理長がムキムキに変身!? パスタプレゼントに心躍る新味登場♪

 そして、2018年12月にTwitterとFacebookの公式アカウントをリニューアルしたのが、ヤフーグループ傘下のFX会社・YJFX!

YJFX!の公式Twitterアカウント
YJFX!の公式Twitterアカウント
YJFX!の公式Facebookアカウント
YJFX!の公式Facebookアカウント

【参考記事】
恋の指値注文…。健康と幸せの両建て…。YJFX!の新公式Twitterで大喜利かよ!?

 Twitterの公式アカウント(@YJFXinc)では、クリスマスや元旦にひねりの効いたツイートをしていたので、大喜利路線でいくのかと思いきや、リニューアルから4カ月、案外きちんと(?)情報発信をしています。

 そんななか、Twitterならではの情報といえるのが、「YJFX!100文字レポ」です。レポーターは、YJFX!のウェブサイトで「なっとく!FXブログ」を連載している遠藤寿保氏

 直近のものでいうと、2019年4月12日(金)に以下のようなツイートがありました。

YJFX!公式Twitterの2019年4月12日のツイート
YJFX!公式Twitterの2019年4月12日のツイート

 簡潔にまとまっていて読みやすいですね。Twitterは投稿できる文字数が140字。最新の情報を100文字にまとめれば、タイトルなどのテキストやハッシュタグを含めても140字に収まるというわけですね。タイムラインをさかのぼってみると、ほぼ毎日のペースで更新されています。

 また、「YJFX!お客さまサービスセンター」からの情報として、注意喚起を呼びかけるものもあり、例えば2019年4月10日(水)には、以下のようなツイートがありました。

YJFX!公式Twitterの2019年4月10日のツイート
YJFX!公式Twitterの2019年4月10日のツイート

こうした情報をすぐに共有できるのもSNSのメリットですね。

■100名に1万円が当たる!平成最後の「運」をつかめ!

YJFX!のSNSでは、当然ながらキャンペーン情報も発信しています。

YJFX!公式Twitterの2019年4月10日のツイート
YJFX!公式Twitterの2019年4月10日のツイート

 最新の期間限定キャンペーンは、このツイートにあるように「平成最後の運試し!抽選で100名さまに1万円プレゼント!」です。

YJFX!の「平成最後の運試し!抽選で100名さまに1万円プレゼント!」キャンペーン

 この抽選で100名に1万円が当たるキャンペーンは、実はYJFX![外貨ex]で定期的に実施されているものですが、ちょうど改元のタイミングということで、「平成最後の」というフレーズがタイトルに入りました。改元なんて、そうそうあることではないので、この機会に乗っかっておこうといったところでしょうか。

【参考記事】
Yahoo! JAPAN IDとの連携で確率が倍に!?1万円が100人に当たるYJFX!のキャンペーン

 内容は、2019年4月17日(水)のオープンから4月25日(木)のニューヨーククローズまでに、YJFX![外貨ex]で10万通貨以上の新規取引を行うと、総勢100名に1万円が当たる抽選への参加権が得られるというもの。

 この権利は、10万通貨ごとに1口なので、50万通貨なら5口、100万通貨なら10口という具合に、取引量が増えれば増えるほど当選する確率が上がっていきます。また、Yahoo! JAPAN IDYJFX![外貨ex]に連携しておくと、もらえる抽選口数が倍になります。

YJFX!の「平成最後の運試し!抽選で100名さまに1万円プレゼント!」キャンペーンのしくみ

 実質7日間ということで、手にできる抽選口数は限られるとは思いますが、それでも例えば、Yahoo! JAPAN ID 連携ありで20万通貨の取引なら4口です。キャンペーンタイトルにもあるように「運試し」と思って参加してみるのもいいのではないでしょうか。

 このキャンペーンは、専用フォームからのエントリーが必要ですが、2019年4月11日(木)からは事前エントリーがスタートしています。エントリー自体は、取引期間と同じく4月25日(木)のニューヨーククローズまで可能ですが、忘れないように早めのエントリーをおすすめします。

YJFX![外貨ex]で実施中のキャッシュバックキャンペーン

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2339人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 88868人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

ザイFX!限定で3000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で3000円がもらえる!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.07111.86

USDJPY

豪ドル/円-0.4879.38

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0519.13

TRYJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





 
04月22日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果