ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

DMM.com証券[DMM FX]ではザイFX!限定4,000円が1取引でもらえる!

バックナンバー

老舗FX会社でFX初心者にぴったりの学習
コンテンツがパワーアップ! 受講特典も!?

2019年12月14日(土)東京時間 08:30

GMOクリック証券は取引高7年連続世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

■マネ育FXスクール開講!セミナー受講で6000円もらえる

 スプレッド競争に参戦したり、公式マスコットキャラクターを誕生させたり、取扱い通貨ペアを一挙に10通貨ペア増やしたり…と、令和に入ってもサービス向上に余念のないFX業界の老舗、外為どっとコム

【参考記事】
メキシコペソ/円スプレッドは0.3銭が最狭!?外為どっとコムが立て続けに縮小した背景
GMOクリック証券と外為どっとコムが同日にトルコリラ/円スプレッドを1.7銭に縮小した件
FXでロシアルーブルやシンガポールドルなど10ペア追加!公式キャラ誕生記念!?

 その努力が功を奏してか、先日、およそ8年半ぶりに50万口座を回復し、当コーナーでも紹介しました(※)

(※外為どっとコムには、以前、[FXステージ]と[外貨ネクスト]という2つのFX口座があり、その2つの口座数を合算して、2011年2月の時点で52万9865口座を達成していた。しかし、2011年3月の[FXステージ]終了に伴い、口座数が急減。今回、およそ8年半ぶりの50万口座回復となった)

【参考記事】
50万口座達成の外為どっとコムがトレイダーズ証券の狙いどおりスプレッド縮小!?

 その外為どっとコムから今度は、「FX投資家のマネーを育てる『マネ育FXスクール』開講のお知らせ」が届きましたよ!

外為どっとコム・マネ育FXスクール

 え、それって前からなかったっけ…?と思った方、惜しい! これまでは、初心者向けの「マネ育スクール」というサービスでしたが、そちらも含めて超初心者からベテラントレーダーまで学べるようなコンテンツにグレードアップしたのが、「マネ育FXスクール」なんです。

外為どっとコム・「マネ育FXスクール」はレベル別4段階

 従来の「マネ育スクール」をレベル1の「FX入門~マネ育スクール」とし、レベル2の「FX投資戦略~マネ育スクール」、レベル3の「取引スキル向上~マネ育トレーダーコース」、レベル4の「超実践FX~マネ育トレーニング」と、ステップアップしていくことができます。

 せっかくなので、レベル1から順番に内容を確認していきましょう。

 まずは、レベル1「FX入門~マネ育スクール」から。

外為どっとコム・レベル1「FX入門~マネ育スクール」

 こちらは、「FXとは何か?」から始まり、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]での注文方法やツールの操作方法などを解説してくれる超初心者向けのセミナーを受講し、受講後に「理解度クイズ」とアンケートに回答すると、現金6000円がプレゼントされるというものです。

セミナーを無料で受けられる上に6000円ももらえるなんて、お得すぎですよね!?

 しかも、従来の「マネ育スクール」ではオンラインのセミナーしかなかったのですが、今回のリニューアルで会場でのセミナー受講も可能になりました!

 オンライン講座のメニューはこちら。

外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル1「FX入門~マネ育スクール」オンライン講座
外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル1「FX入門~マネ育スクール」オンライン講座

 1時限目~3時限目と、3本の動画に分かれていて、1時限目、2時限目は30分~40分程度、3時限目は1時間半程度となっています。

 オンライン講座の受講に関して、時間的な制約は設けられていないので、自分のペースで、好きな時に受講できるのがメリットです。

 一方、会場でのセミナーのメニューはこちら。

外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル1「FX入門~マネ育スクール」会場セミナー講座
外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル1「FX入門~マネ育スクール」会場セミナー講座

 こちらは1時間前後の授業が2コマのようです。また、注意事項として、「1限目と2限目の講義をご受講いただくタイプのセミナーです。そのため一部の講義だけ参加・見送りをすることはご遠慮いただいております」との記載がありました。

 会場セミナーのメリットは、なんといっても講師と対面で講義が受けられ、質疑応答ができるというところ。講座の定員も30名となっていますから、積極的に質問したい方、疑問は即解消したいという方にとってはうれしいセミナー形式ではないでしょうか?

 そして、いずれかのセミナーを受講した後は、「理解度クイズ」に挑戦

外為どっとコム・レベル1「FX入門~マネ育スクール」理解度クイズ

 クイズに回答するとキーワードが提示されますので、そちらを「特典申込」フォームに記載します。また、アンケートも「特典申込」フォームについていますので、併せて回答してくださいね。

 これで、「特典申込」を行った翌月中に、外為どっとコム[外貨ネクストネオ]口座に6000円が入金されます♪

 なお、セミナー受講時点では、口座開設をしていても、していなくても、どちらでも良いのですが、6000円を受領するには[外貨ネクストネオ]口座が必要になりますので、「特典申込」を行った月の翌月第2金曜日までに口座開設をしてくださいね!

 また、口座開設を先に行った場合は、口座開設日から90日以内に「特典申込」を行う必要がありますので、スケジュールをよく確認してから口座開設を行うと安心ですね。

■投資戦略の見つけ方や取引スキル向上のための講座も

 続いて、レベル2「FX投資戦略~マネ育スクール」にいきましょう。

外為どっとコム・マネ育FXスクールレベル2「FX投資戦略~マネ育スクール」

 こちらはオンライン講座のみになりますが、ビギナーから一歩進んで、「自分に合った取引手法を見つけたい」という方向けの講座になっています。講座メニューは、ご覧のとおり。

外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル2「FX投資戦略~マネ育スクール」・オンライン講座
外為どっとコム・マネ育FXスクールレベル2「FX投資戦略~マネ育スクール」・オンライン講座

 1時限目~3時限目合計で1時間余りの動画が用意されています。1時限目で知識をしっかりとたたき込み、2時限目では短期・長期など取引スタイルについて学んで、3限目では実際の取引に当たって考慮すべきことや取引時のルールの考え方など、より実践的な内容を習得できます。

 資料も含め、とても無料とは思えない充実した内容になっているので、すでに、ある程度トレード歴はあるものの、まったくの自己流で行き詰まってしまっているという方にとっても、参考になる内容です。

 そして、レベル3の「取引スキル向上~マネ育トレーダーコース」は、会場セミナーのみの開講。

外為どっとコム・マネ育FXスクールレベル3「取引スキル向上~マネ育トレーダーコース」

 トレードスキルの向上を目指す、上級編コースとなります。講座の内容は、ご覧のとおり。

外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル3「取引スキル向上~マネ育トレーダーコース」
外為どっとコム・マネ育FXスクール レベル3「取引スキル向上~マネ育トレーダーコース」

 知識や情報をトレードに役立てる方法やマーケット情報の読み解き方をわかりやすく解説してくれる内容となっていて、勝率を上げるためのプロセスを知りたい方に特におすすめだということです。

 会場セミナーですから、もちろん質疑応答の時間も設けられていますよ。

■専用の質問BOXから疑問や質問を投稿できる

 そして最高レベルのレベル4は、「超実践FX~マネ育トレーニング」です。

外為どっとコム・マネ育FXスクールレベル4「超実践FX~マネ育トレーニング」

 「超実践FX~マネ育トレーニング」は、月1回配信のオンライン講座のみですが、毎月、動画の内容が更新されます。たとえば、11月29日(金)更新の最新版のテーマは、

・ いま個人投資家が注目する米指標はこれだ!
・ 「年末はドル高になりやすい」は本当か?
・ 気が抜けない!12月の注目材料を点検する

 と、年末の相場を読み解くに当たって、ピッタリの内容。

50分程度の動画に、30ページに渡る資料と復習用のクイズまでついている充実っぷりです。まさに「マネ育トレーニング」の名前のとおり、毎月受講すれば、かなり“FX筋”が鍛えられそうですよね。

 なお、動画の中や「マネ育トレーニング」の紹介ページでは、受講者から寄せられた質問に、講師が答えてくれていたりしますので、疑問点は、どんどん投げかけてみると良いかも。「マネ育トレーニング」の紹介ページには、「マネ育 質問BOX」が設けられていますので、そこから質問を投稿することができますよ。

 せっかくのマネ育FXスクールですから、存分に活用したいですよね!

 自分がレベル1~4のどこに該当するのかわからない…という方には、外為どっとコムのウェブサイトで簡単なレベル診断もできますので、そちらも活用してみてはいかがでしょうか?

外為どっとコム・マネ育FXスクールレベル診断

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の新規口座開設にあたっては…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2399人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 98248人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]

注目FXニュースをPick Up!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! レバレッジ3倍で年利20%以上!?メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

ビットコイン/円-3225.00941323.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+32.30008625.0000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+32.70007829.4000

XBTEUR
Powered by kraken

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」

TOPICS

FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム


FX&コモディティ(商品)今週の作戦会議

01月27日更新





どうする?どうなる?日本経済、世界経済

今井雅人 01月23日更新

膠着相場にどう向き合う? ドル/円は109.20~40円メドに買い?







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)



ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果