ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

【外為どっとコム】当サイト限定で現金がもらえるキャンペーン実施中!

ザイスポFX!
バックナンバー

志摩力男氏が2021年為替相場を徹底解説!
オプション講座に伝説のトレーダー列伝も

2020年12月02日(水)13:05公開 [2020年12月02日(水)13:17更新]

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

■ダイヤモンド社で、志摩氏のFXセミナー初開催!

 2020年11月14日(土)、ダイヤモンド社にて、志摩力男氏(以下、志摩氏)の無料FXセミナーが開催されました

志摩力男氏の有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」バナー

 今回のセミナーは「ザイ投資戦略メルマガ」で提供している志摩氏の有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」の配信1周年を記念したもの。

11月14日(土)志摩力男氏のFXセミナーをダイヤモンド社で開催。コロナ禍の中でも、たくさんの人に参加いただきました

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中だったが、セミナー参加者には検温や消毒に協力をいただき、無事にセミナーを開催することができた。

 志摩氏といえば、ゴールドマン・サックス証券やドイツ証券でプロップディーラー(自己勘定トレーダー)をしていたことが有名ですが、ほかにも、香港でマクロヘッジファンドマネージャーを務めるなど、金融市場の最前線で活躍してきたプロ。

【参考記事】
元ゴールドマン・サックス 志摩力男氏に聞く(1)100万ドル損失でクビを覚悟!? どう挽回した?

 今回のセミナーでは、志摩氏が先日実施された米大統領選挙、2021年の為替相場をテーマに詳しく解説

 さらに、個人トレーダーにはなじみの薄い為替オプションの基礎講座に加えて、志摩氏がピックアップした伝説のトレーダーを紹介する「僕が見たトレーダー列伝」、そして、参加者からの質問に答えるコーナーもあり、終了時間をオーバーするほど盛りだくさんの内容になりました。

「僕が見たトレーダー列伝」では、金融市場の最前線で活躍してきた志摩氏が、特に印象に残っているトレーダーを紹介。ビッグネームが次々飛び出して…

今回のセミナーでは、米大統領選挙、2021年の為替相場を中心に志摩氏が徹底解説。、さらにオプション基礎講座や伝説のトレーダー列伝など盛りだくさんの内容だった

■セミナー参加者に好評だった「オプション基礎講座」

 今回のセミナーのメインテーマは、米大統領選挙後と2021年の為替相場で、ファンダメンタル分析に定評のある志摩氏がたっぷり語ってくれたのですが、それ以外に、セミナー参加者の興味を引いていたのが「オプション基礎講座」でした。

 オプションとは、「ある時期・ある価格で買う権利(または売る権利)」を取引することができるもので、通常のオプション取引では、通貨や株式、株価指数、コモディティ(商品)、債券、金利なども対象となります。

 こうしたオプションがFXセミナーで詳しく取り上げられるのは比較的珍しいのですが、志摩氏は、米ドル/円やユーロ/米ドルを例に、バニラオプションと呼ばれる、特別な条件が付加されていない通常のオプションを解説してくれました。

セミナーでオプションを解説してくれるのはかなり貴重。志摩氏はオリジナルの資料を用意してていねいに解説してくれた

セミナーでオプションの基礎解説が聞けるのは貴重。志摩氏はオリジナルの資料を用意して、ていねいに解説してくれた

 もしかしたら、オプションと聞いて、バイナリーオプションを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、バイナリーオプションは「バニラオプション」に特別な条件を付け加えた「エキゾチックオプション」に分類されるものです。

 ちょっと説明が長くなってしまいましたが、志摩氏の解説する「オプション基礎講座」では、バニラオプションがマーケットでどのように取引されていて、相場にどのような影響を与えるのかをオリジナル資料を使ってていねいに解説してくれました。

志摩氏の「オプション基礎講座」オリジナル資料の一部
志摩氏のオリジナル資料の一部

志摩力男のグローバルFXトレード!

■志摩氏が見た伝説のトレーダー列伝も好評

 そしてもうひとつ、志摩氏が実際に見た(トレードを見たことがある)トレーダーを紹介する「僕が見たトレーダー列伝」も好評でした。

「僕が見たトレーダー列伝」では、金融市場の最前線で活躍してきた志摩氏が、特に印象に残っているトレーダーを紹介。ビッグネームが次々飛び出して…

「僕が見たトレーダー列伝」では、金融市場の最前線で活躍してきた志摩氏が、特に印象に残っているトレーダーを紹介。ビッグネームの興味深いエピソードが次々飛び出した。写真の奥に見える、司会を務めたフリーアナウンサーの大橋ひろこさんも興味津々の様子

ソロスファンドのナンバー2、ニック・ロディティ氏、ナンバー3、スタンレー・ドラッケンミラー氏、さらにゴールドマン・サックス前会長、ロイド・ブランクファイン氏などなど……伝説のトレーダーが次々登場。

 金融市場の最前線にいた志摩氏ならではのエピソードや裏話が、これでもかというくらい披露されました。

 そして、志摩氏への質問コーナーでは、セミナー前に募集した質問に加えて、会場にいる参加者の質問に志摩氏が答える形に。以下は、志摩氏への質問の一部。

志摩氏への質問

 またセミナー後、メルマガ購読者を対象に懇親会を実施する予定でしたが、今回は、新型コロナウイルス対応により、懇親会は中止に…。そのかわりに、軽食を用意して、志摩氏を囲んでの「お話会」を開催。志摩氏と直接話せるチャンスとあって、参加者はオードブルやスウィーツに舌鼓をうちながら、志摩氏の深~い話に耳を傾けていました。

■メルマガ会員になれば、セミナー動画をフル視聴できる

 ここまで、志摩氏の無料FXセミナーを紹介してきましたが、有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」の有料会員になると、会員限定WEBページからセミナー動画を視聴することができます

 さらに、今回のセミナーで参加者に配られたものとは別の、志摩氏作成のフルバージョン資料もダウンロードすることができるようになります。

 たとえば、先ほど紹介した「オプション基礎講座」で志摩氏が使っていた資料は、メルマガ有料会員限定でダウンロードできるフルバージョンの資料にしか掲載されていません

オプションをわかりやすく解説した資料はなかなか手に入れることができないので、これはかなり貴重です。

志摩力男のグローバルFXトレード!

 セミナー動画の視聴やフルバージョン資料のダウンロードは10日間の無料期間後から会員限定WEBページで可能になりますが、10日間の無料期間を使って「志摩力男のグローバルFXトレード!」を一度体験してみてください。

(ザイ投資戦略メルマガ事業部)


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

 ゴールドマン・サックス証券、ドイツ証券など外資系金融機関を中心にプロップディーラーとして活躍した、業界では知らない人がいないほどの伝説のトレーダー志摩力男の有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!(月額:4,950円[税込み])」がザイ投資戦略メルマガに登場!

名だたる外資系金融機関でトップトレーダーとして活躍した伝説の男が、ザイ投資戦略メルマガについに登場!「志摩力男のグローバルFXトレード!(月額:4,950円+税)」

 世界情勢の解説に定評がある志摩氏。その分析に基づいたポジションや、実践的な売買アドバイスのメールがほぼ毎日届きます。スウィングトレードが中心なので、日中は仕事をしている人にも向いているメルマガです。

 また、志摩氏が購読者の質問にメールで直接答えてくれるため、FX初心者やFXの理解を深めたい人に最適です。

 10日間の無料期間もあるので、ぜひ 「志摩力男のグローバルFXトレード!」を一度体験してみよう!

FX会社のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2411人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 105309人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
注目FXニュースをPick Up!
相場予想が当たらなくても儲かる!底辺高校卒業生と最強の為替サイトザイFX!が作った1日5分で稼ぐFXグルトレ完全ガイド
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
FX初心者のための基礎知識入門
みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム












元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)


ザイFX!メルマガ