ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト
バックナンバー

円高到来! 90円割れはあるか?ないか?
この局面で確実に利益を上げる方法は?

2009年09月19日(土)東京時間 14:46

GMOクリック証券は取引高7年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

 ここへ来て、円高ドル安が進んでいる。一時は90円の大台を割れ、80円の大台に突入するかしないかというギリギリのところまで行った。

 米ドル/円の90円割れというのは、歴史的に見てどんな位置にあるのか。改めて、長期チャートを見てみよう。

■米ドル/円の90円割れは過去にどれぐらいあったのか?

 以下は1981年以降の米ドル/円月足終値を結んだラインチャートだ。月足終値(当該月の最後のレート)を使っているので、1カ月の途中で大変動した場合、それは表現されていないものの、だいたいの値動きはこれでわかるだろう。
米ドル/円 月足

 さて、1981年以降、30年弱の間に米ドル/円が90円を割れた期間はどのぐらいあっただろうか?

 まずは1995年3月から7月までの5カ月間。これは、円の史上最高値79.75円まで円高が進んだ時のことだ。あとは今年、2009年の1月だけ(月の途中も含めれば昨年、2008年の12月にも80円台に突入したことはあった)。

 いずれにせよ、米ドル/円の90円割れというのは、およそ30年間ぐらいの間にたった数カ月間しか起こっていない出来事なのである。

 そして、今現在の米ドル/円は再びそこへ突入するか、しないかという際どい水準をさまよっている。今、我々はそんな歴史的局面に立ち会っているのである!

■みんなが気づいていないチャンスを見逃すな!

 リーマンショックが起こった昨年、2008年秋、ネット証券やFX会社の口座開設数が大きく伸びたというニュースが流れた。当時は金融市場全体が大混乱しており、株安も円高も同時に来ていた。それを好機とみた個人投資家がいっせいに動いたのだ。

 それに比べて今回は、株は穏やかな動きで暴落などしていないし、為替も昨年秋ほどの急落にはなっていない。その結果、口座開設数が急増といった状況にもどうやらなっていないようだ。

 しかし、今の米ドル/円は昨年10月と同じような水準。先に述べたように今は歴史的とも言える円高ドル安局面である。ここはチャンスが近いのではないか?

 そして、ここまで来たらそろそろ相場は反転すると見て、米ドル/円を買うにせよ、まだまだ下がると見て、米ドル/円を売るにせよ、まずはFX会社に口座を持っていなくては話が始まらない。

 幸い、ほとんどのFX会社で口座維持手数料のようなものはかからない。だから、とりあえず、お試し的にいろいろなFX会社に口座を開き、取引画面はどんなふうになっているのだろう、などと見ておくことをオススメしたい。

■相場の上げ下げに関係なく、確実に利益を上げる方法

 さらにFX会社に口座開設して、ちょっと取引するだけで(場合によっては取引しなくても)、キャッシュバックされたり、ギフト券がもらえたりするキャンペーンがたくさんあることも注目できる点。

 そう、FXで今確実に利益を上げる方法とは、ズバリ、FX会社に口座を開くことなのだ。

 特にザイFX!から口座を開けば、特別なプレゼントがもらえる限定キャンペーンをザイFX!ではいろいろと実施している。通常のキャンペーンに加えて、限定キャンペーンの分ももらえてしまうのだから、これは超おトクで見逃せない!

 というわけで、今回はそんなものの中から、記者の独断でオススメキャンペーンをご紹介しよう。

■最大1万2000円キャッシュバックのチャンス!

 まず、ザイFX!限定キャンペーンの中で、最近始まったばかりのもの……ということで、クリック証券のキャンペーンをご紹介したい。

 このザイFX!限定キャンペーンは、クリック証券に口座開設してログインするだけで2000円がキャッシュバックされるというもの。

 さらに、クリック証券では口座開設+規定額の入金など+1回以上の取引で最大1万円がもらえる通常キャンペーンも行っている。

 これらを合わせると、ザイFX!から、クリック証券に口座を開けば、最大1万2000円キャッシュバックのチャンスがあることになる(キャンペーンの細かい条件や期限は各FX会社のサイトでご確認ください。これ以下も同様です)

 「0銭~」という米ドル/円スプレッドは今では何社も提供しているが、クリック証券はそれを最初期に打ち出した会社の一つ。さらに、クリック証券は最近、スプレッド変動からスプレッド固定とスペックを変化させ、現在は米ドル/円のスプレッド「原則0.8銭固定」となっている。非常に有利なスプレッドで取引できるFX会社だ。

クリック証券は最近、ダウンタウンの松本人志をイメージキャラクターに起用しており、これも大きな話題の一つだろう。

 また、マネックスFXも最近、ザイFX!限定キャンペーンを開始した。こちらは口座開設+10万円以上の入金+5万通貨以上の取引で5000円キャッシュバック、さらに取引量に応じて最大3万円までキャッシュバックされるというものだ。

マネックスFXはネット証券大手・マネックス証券の系列FX会社であり、1000通貨単位で取引できる数少ないFX会社の一つ。最近、新しいトレーディングツール「マネックスJoo」をリリースしている。

■あなたの為にダイヤモンドZAi半年分プレゼント!

外為オンラインはザイFX!でも非常に人気の高いFX会社。ここ2年連続、FX業界で年間取引高ナンバー1となっている(矢野経済研究所調べ)。
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2396人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 94882人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

スプレッドは業界最狭水準 インヴァスト証券[トライオートFX]

インヴァスト証券[トライオートFX]

過去実績から自動売買が選べる「自動売買セレクト」!自分用のポートフォリオが組めるトライオートFX

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高7年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
SBI FXトレード

注目FXニュースをPick Up!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! レバレッジ3倍で年利30%!?メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底調査!

ここから口座開設すると超おトク!!ザイFX!期間限定キャンペーン実施中

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.06107.95

USDJPY

ユーロ/円-0.49118.79

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00361.1003

EURUSD
為替の取れたてニュース

みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
ザイ オンライン

TOPICS

FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





どうする?どうなる?日本経済、世界経済

今井雅人 09月19日更新

ジョンソン首相の飛び道具で英ポンド再び暴落!?




FX&コモディティ(商品)今週の作戦会議

09月16日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)



ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果