為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

【動画あり】GMOクリック証券が新CMに
新垣結衣を起用!スウェーデン語にも注目

2015年01月08日(木)東京時間 15:38

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、GMOクリック証券が新CMに女優の新垣結衣さんを起用したという、ビッグなニュースについてご紹介します!

■新CMで新垣結衣がスウェーデン語を披露!

GMOクリック証券が新CMのキャラクターにガッキーこと、女優の新垣結衣さんを起用したというニュースが飛び込んできたのは2014年の年末のこと。いきなりの人気女優の登場に驚かされました。

 新垣結衣さんは映画、ドラマ、CMなど多方面で活躍されている女優さんなので、みなさんもご存知ですよね。

 1988年生まれで沖縄出身の新垣さん。所属事務所のプロフィールによると、身長は168㎝で意外と背が高い!

新垣結衣さんの公式プロフィール

(出所:レプロエンタテインメント)

 そんな新垣さんが出演する新CMには、「Life is a journey」編と「Life is Fun」編の2種類があります。

 2015年1月1日(木)からテレビの地上波でオンエアが始まっていますが、まだご覧になってない方は、以下の動画をチェックしてみてください。

 まずは、「Life is a journey」編(30秒バージョン)がこちらです。

 そして、もう1つが「Life is Fun」編(30秒バージョン)。

 コンセプトは、「旅先での風変わりな人物との出会いを通じて、目に見えない大切な何かを見つけていく」というもので、どちらも新垣さんが異国を旅している様子が描かれています。

 河北麻友子さんを起用した以前のCMとはイメージがガラリと変わり、ノスタルジックな雰囲気ですね。

【参考記事】
GMOクリック証券のCMに国民的美少女!8000円のキャッシュバックチャンスも
国民的美少女がふるさとNYで入浴!? GMOクリック証券の新CMをチェック!

 ちなみに、新垣さんが現地の人と外国語で会話をしているシーンがありますが、調べてみたところ、スウェーデン語であるということがわかりました。なかなか珍しいチョイスですね。

 続編がどうなるのかにも期待したいと思います。

■「世界第1位 VS 世界第2位」は「新垣結衣 VS ローラ」!?

 また、GMOクリック証券はFX取引高世界第1位ですが、世界第2位はこれまで熾烈なスプレッド競争を展開してきたライバル、DMM.com証券(※)。そして、DMM.com証券のメインキャラクターはタレントのローラさんですね。

 これからは取引高争いだけでなく、新垣結衣さんとローラさんのキャラクター対決にも注目かもしれないですね!?

(※取引高ランキングは電子業界誌「フォレックス・マグネイト日本版」の2013年のデータによります)

【参考記事】
DMM.com証券[DMM FX]が新CMに大人気タレントのローラさんを起用!
【動画あり】人気CMの続編リリース、ローラの新恋人は30歳年上のあの人!?
ザイFX!で2014年を振り返ろう!(5) 【業界:後編】ローラと新垣結衣のバトル!?

■米ドル/円スプレッドは業界最狭水準の0.3銭原則固定!

 さて、FX取引高世界第1位のGMOクリック証券ですが、さらに、その取引高は2014年10月にサービス開始以来、過去最高を記録しています。

【参考記事】
2014年も取引高世界第1位へ疾走中! GMOクリック証券の勢いが止まらない!

 そしてこのたび、知名度バツグンの新垣結衣さんを新CMに起用し、まさに今一番、勢いのあるFX会社と言えるでしょう。

 数あるFX会社の中で、GMOクリック証券が選ばれている理由の1つには、業界最狭水準のスプレッドがあると思います。

 取引コストとなるスプレッドは、特に短期売買で取引回数の多いトレーダーにとっては、0.1銭の違いでも侮れません。

 しかし、ただ狭いというだけではなく、他社より早く低スプレッド作戦に打って出たことも、功を奏した要因ではないかと思います。

 というのも、少し前までは、GMOクリック証券[FXネオ]のスプレッドは、原則固定の中では業界トップだったのですが、今ではさらに狭いスプレッドを提供するFX会社も出てきたのです。

 しかも、米ドル/円スプレッドに関しては、[FXネオ]と同じ0.3銭原則固定のFX会社が、ほかにも9社あるという混戦状態となっています。

業界トップ水準の「米ドル/円」スプレッド比較(2015年1月8日現在)

(※)スプレッドはすべて、例外あり。SBI FXトレードのスプレッドは、取引数量によって変化します。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[米ドル/円スプレッドの狭い順]

 米ドル/円以外の主要通貨ペアにおいても、どれも業界トップ水準のスプレッドを提供しているGMOクリック証券なので、総合的にスプレッドが狭いとは言えますが、実は現状、スプレッドが1社だけ突出して狭いという状態までにはなっていないのです。

■取引ツールの使いやすさ第1位!

 もはや、スプレッドだけでは他社との差別化が難しくなってきたわけですが、GMOクリック証券[FXネオ]は、取引ツールの使いやすさにも定評があり、「2014年度 オリコン顧客満足度ランキング FX部門 取引ツールの使いやすさ 第1位」を獲得しています。

 特に、PC版取引ツールの「はっちゅう君FX」や、iPhone・Androidアプリに搭載されている「スピード注文機能」は、ワンクリック(ワンタップ)で即発注ができる優れもの。

【参考記事】
ゲーム感覚で発注!? GMOクリック証券のiPhoneアプリ「iClickFX」がスゴい!
葉那子が究極の徹底調査! 主要10社のスピード注文系システム、その最新事情

 取引ツールの使い勝手は、人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、口座選びで迷っているという方は、まずは業界大手のGMOクリック証券[FXネオ]を試してみることをおススメします。

 そんなGMOクリック証券では、今なら…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69441人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
バカラ村のFXトレード日報!
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+12296.90266527.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+145.01902282.2320

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+160.52302052.5230

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
05月29日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門