FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

フラフープが美女の身体を貫通!?畠山愛理を
起用したマネースクエアがFXを変えていく!

2018年08月23日(木)東京時間 12:28

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

■元新体操日本代表・畠山愛理さんを起用!

マネースクエアで、2018年7月から新たにイメージキャラクターが起用されました。元新体操日本代表で、現在は新体操の指導のほか、スポーツコメンテーターやモデルとしても活躍する畠山愛理さんです。

マネースクエアの新しいイメージキャラクターに起用された畠山愛理さん

 ご覧のとおりの美貌で、現役時代にミス日本コンテストの特別表彰を受けて注目されたこともありましたが、新体操選手としても華々しい経歴をお持ちです。

 2009年、中学3年生で新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たすと、新体操団体日本代表として、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロの2度のオリンピックに出場し、ロンドンでは7位、リオでは8位に入賞しています。

 また、2015年の世界新体操選手権では、団体種目別リボンで日本にとって40年ぶりとなる銅メダルを獲得しました。

 現在はNHKのスポーツニュースなどでリポーターも務めていますし、新体操ファンならずとも、見覚えがあるという方も多いのではないでしょうか。

■畠山愛理さんの身体をフラフープが貫通!?

 今回、畠山さんがマネースクエアのイメージキャラクターに起用されたのは、単純なイメージキャラクターというよりは、「より柔軟に、より賢く。」というコンセプトを打ち出しているマネースクエアの広告展開のためのようですマネースクエアの発表したリリースでは正確には「ビジュアルイメージのキャラクター」という表現が使われていました)

 その広告のビジュアルがこちら。

畠山愛理さんが出演するマネースクエアの広告

 う~む、かなり斬新。マネースクエアのプレスリリースには「新体操とボディペイントを組み合わせた驚きのある新広告ビジュアル」とありますが、たしかに顔と手の甲に施されたリアルなボディペインティングに驚かれた方もいるかもしれませんね。もうひとつ、別のバージョンも見てみましょう。

畠山愛理さんが出演するマネースクエアの広告

 こちらはなんとフラフープが身体を貫通してしまっているように見えます。腕や足がフラフープと結合している部分もボディペインティングなんだそうです。

■描いたのは世界的アーティストのチョーヒカル/趙燁さん

 このボディペインティングを担当したのは、世界的アーティストのチョーヒカル/趙燁さん。リアルなペイントで注目され、若手ながら企業の広告や国内外での個展など、多岐にわたって活動されています。

畠山愛理さんとチョーヒカルさん

 2018年7月28日(土)にオープンしたマネースクエアのウェブサイト内特設サイトには、撮影時のエピソードが掲載されているのですが、撮影時間は12時間で、そのうちボディペインティングにかかった時間は約9時間だったとか。

 描くチョーヒカルさんも大変ですが、描かれる畠山愛理さんもかなりの苦労ですね。

■「FX を変えていく」というコンセプトを表現

マネースクエアのウェブサイト内にある新ビジュアルの特設サイトには、撮影時のメイキング映像もありました。

 広告撮影というよりもアート作品の制作風景といった雰囲気もあり、これまでのFX会社の広告のイメージの枠内には留まらないという印象です。イメージキャラクターとアーティストがいっしょに起用されるのもFX会社では珍しいケースですが、マネースクエアの特設サイトにはその意図がちゃんと記載されています。

 このビジュアル広告展開のキャッチコピーは、「より柔軟に、より賢く。」というものですが、「アイデアとテクノロジーでFX を変えていく」というフレーズも使用されています。

畠山愛理さんが出演するマネースクエアの広告

 畠山愛理さんによる柔軟性に富んだ身体表現が「柔軟に」を表現し、チョーヒカルさんによる緻密でメカニカルなペイントが最新テクノロジーの「より賢く」を表現しているのです。

 そういわれてみると、たしかにマネースクエアが打ち出している「FX を変えていく」とういうフレーズの未来感がうまく表現されているように感じますね。

 この広告を使って、2018年8月6日(月)から9月2日(日)までの期間、東京メトロ日比谷線と都営大江戸線の六本木駅を広告ジャックするプロモーションが実施されるとのことです。

2018年8月6日(月)から9月2日(日)までの広告展開
2018年8月6日(月)から9月2日(日)までの広告展開

 また、ウェブをはじめ、多数の広告展開を実施するとのことなので、今後にも注目です。

 これまでのFX会社とは一線を画す広告を…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2174人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 82613人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

株の暴落に比べると穏やかですが、一時112円を割り込むまでに下落した米ドル/円。ここで下げ止まるのでしょうか…?10月15日(月)~10月19日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

一時114円台半ばを超え、約11カ月ぶりの高値水準を付けた米ドル/円。その後は113円台半ばまで下落しましたが、10月8日(月)~10月12日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

2018年年初来高値を更新し、113円台後半を付けた米ドル/円。このまま上昇するのでしょうか?10月1日(月)~10月5日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.33112.51

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00631.1517

EURUSD

南アランド/円+0.057.81

ZARJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム







 
10月15日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門