ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

フラフープが美女の身体を貫通!?畠山愛理を
起用したマネースクエアがFXを変えていく!

2018年08月23日(木)12:28公開 (2018年08月23日(木)12:28更新)
ザイFX!編集部

34年ぶり! 史上最高値を更新した「日経平均」もレバレッジをかけて取引できるCFD口座をチェック!

■元新体操日本代表・畠山愛理さんを起用!

マネースクエアで、2018年7月から新たにイメージキャラクターが起用されました。元新体操日本代表で、現在は新体操の指導のほか、スポーツコメンテーターやモデルとしても活躍する畠山愛理さんです。

マネースクエアの新しいイメージキャラクターに起用された畠山愛理さん

 ご覧のとおりの美貌で、現役時代にミス日本コンテストの特別表彰を受けて注目されたこともありましたが、新体操選手としても華々しい経歴をお持ちです。

 2009年、中学3年生で新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たすと、新体操団体日本代表として、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロの2度のオリンピックに出場し、ロンドンでは7位、リオでは8位に入賞しています。

 また、2015年の世界新体操選手権では、団体種目別リボンで日本にとって40年ぶりとなる銅メダルを獲得しました。

 現在はNHKのスポーツニュースなどでリポーターも務めていますし、新体操ファンならずとも、見覚えがあるという方も多いのではないでしょうか。

■畠山愛理さんの身体をフラフープが貫通!?

 今回、畠山さんがマネースクエアのイメージキャラクターに起用されたのは、単純なイメージキャラクターというよりは、「より柔軟に、より賢く。」というコンセプトを打ち出しているマネースクエアの広告展開のためのようですマネースクエアの発表したリリースでは正確には「ビジュアルイメージのキャラクター」という表現が使われていました)

 その広告のビジュアルがこちら。

畠山愛理さんが出演するマネースクエアの広告

 う~む、かなり斬新。マネースクエアのプレスリリースには「新体操とボディペイントを組み合わせた驚きのある新広告ビジュアル」とありますが、たしかに顔と手の甲に施されたリアルなボディペインティングに驚かれた方もいるかもしれませんね。もうひとつ、別のバージョンも見てみましょう。

畠山愛理さんが出演するマネースクエアの広告

 こちらはなんとフラフープが身体を貫通してしまっているように見えます。腕や足がフラフープと結合している部分もボディペインティングなんだそうです。

■描いたのは世界的アーティストのチョーヒカル/趙燁さん

 このボディペインティングを担当したのは、世界的アーティストのチョーヒカル/趙燁さん。リアルなペイントで注目され、若手ながら企業の広告や国内外での個展など、多岐にわたって活動されています。

畠山愛理さんとチョーヒカルさん

 2018年7月28日(土)にオープンしたマネースクエアのウェブサイト内特設サイトには、撮影時のエピソードが掲載されているのですが、撮影時間は12時間で、そのうちボディペインティングにかかった時間は約9時間だったとか。

 描くチョーヒカルさんも大変ですが、描かれる畠山愛理さんもかなりの苦労ですね。

■「FX を変えていく」というコンセプトを表現

マネースクエアのウェブサイト内にある新ビジュアルの特設サイトには、撮影時のメイキング映像もありました。

 広告撮影というよりもアート作品の制作風景といった雰囲気もあり、これまでのFX会社の広告のイメージの枠内には留まらないという印象です。イメージキャラクターとアーティストがいっしょに起用されるのもFX会社では珍しいケースですが、マネースクエアの特設サイトにはその意図がちゃんと記載されています。

 このビジュアル広告展開のキャッチコピーは、「より柔軟に、より賢く。」というものですが、「アイデアとテクノロジーでFX を変えていく」というフレーズも使用されています。

畠山愛理さんが出演するマネースクエアの広告

 畠山愛理さんによる柔軟性に富んだ身体表現が「柔軟に」を表現し、チョーヒカルさんによる緻密でメカニカルなペイントが最新テクノロジーの「より賢く」を表現しているのです。

 そういわれてみると、たしかにマネースクエアが打ち出している「FX を変えていく」とういうフレーズの未来感がうまく表現されているように感じますね。

 この広告を使って、2018年8月6日(月)から9月2日(日)までの期間、東京メトロ日比谷線と都営大江戸線の六本木駅を広告ジャックするプロモーションが実施されるとのことです。

2018年8月6日(月)から9月2日(日)までの広告展開
2018年8月6日(月)から9月2日(日)までの広告展開

 また、ウェブをはじめ、多数の広告展開を実施するとのことなので、今後にも注目です。

■トラリピでカナダドル/円を取引するチャンス

 これまでのFX会社とは一線を画す広告を展開するマネースクエアですが、推している通貨ペアも独自の目線となっています。

 特設サイトまでつくって推しているのがカナダドル

マネースクエアの特設ページ「今、カナダドルを選択する理由」

【参考記事】
スプレッド最狭に特設サイトも開設! マネースクエアの謎のカナダドル推しの理由って?

 なぜ、マネースクエアがカナダドルを推すのか、詳しくは上の【参考記事】をご覧いただきたいのですが、簡単にまとめると、先進国の安定感と資源国の魅力を併せ持つカナダが利上げサイクルに入って、カナダドル/円が狙い目かも……といったところです。

 上の【参考記事】にもあるように、ここ2年ほどのカナダドル/円は1カナダドルが81円から91円のレンジ内で推移しているのですが、6月下旬以降はたしかに上昇傾向が見てとれます。

カナダドル/円 日足
カナダドル/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:カナダドル/円 日足

 先ほどの【参考記事】にもありますが、マネースクエア[M2JFX]では、カナダドル/円のスプレッドを2018年9月30日(日)まで1.0銭原則固定に縮小しており、業界最狭水準となっています。

 また、2018年9月29日(土)午前5時50分までの期間限定で、カナダドル/円の取引応援キャンペーンも実施しています。

マネースクエアのカナダドル/円取引応援キャンペーン

 こちらは、9月29日(土)午前5時50分までにマネースクエア[M2JFX]のマイページからキャンペーンに申込み、100万円以上の純増額を達成し、さらにトラリピもしくはらくトラ注文で累計15万通貨以上の取引をすると、抽選でカナダ造幣局発行のメイプルリーフ金貨・銀貨がもらえるというもの。

 プレゼントの詳細は以下のようになっています。

カナダドル/円取引応援キャンペーンのプレゼント詳細

※1オンスは約28.35g

 ちなみに、トラリピとらくトラ注文は、2018年9月29日(土)午前9時まで手数料無料キャンペーンを実施していますので、手数料を気にせず取引ができますよ。

マネースクエアのトラリピ手数料無料キャンペーン

【参考記事】
商号変更で再出発したマネースクエアがトラリピの手数料無料キャンペーンを実施!

 なお、期間中に達成した純増額は、プレゼント抽選日まで維持する必要があるとのことです。抽選日は2018年10月10日(水)なので、利益が出たからといってパーッと使ってしまうことのないよう、ご注意くださいね

■タイアップ併用でトラリピ指南書が2冊ももらえる

 最後に、マネースクエア[M2JFX]で実施中のキャンペーンをひととおり紹介しておきましょう。

 まずは、ザイFX!限定タイアップキャンペーンです。

マネースクエアのザイFX!限定タイアップキャンペーン

 こちらは、ザイFX!経由でマネースクエア[M2JFX]の新規口座を開設し、キャンペーン申込みフォームからキャンペーンに参加すると、『ダイヤモンドZAi』と人気ブロガーであるトラリピ犬さんがコラボしたPDF形式の小冊子『ほったらかしFXで稼ぐ!』特別版がもらえるというもの。

【参考記事】
7年間で250万円の資産を1150万円超にしたトラリピ犬さんの投資ヒストリーを大公開!

7年間で250万円の資金を1150万円に増やしたトラリピ犬さんの収支や、利益を上げるためのコツなど、有益情報満載の1冊ですが、この特別版ではさらに、バックテストデータをもとにした最新の「次世代型トラリピ設定」まで公開してくれています。トラリピを試してみたいと思う人にとっては必読の1冊です。

 そして、マネースクエア[M2JFX]新規口座開設キャンペーンもあります。

マネースクエアの新規口座開設キャンペーン

 こちらは、2018年9月30日(日)までにマネースクエア[M2JFX]の新規口座を開設し、10月31日(水)までにマイページでのエントリーと入金を済ませるだけで、書籍『実践 FX トラリピの教科書』(扶桑社刊)と、新規取引50万通貨ごとに1万M2Jポイント、最大5万M2Jポイントがもらえるというものです。

 M2Jポイントとは、マネースクエア独自のポイントシステムで、アマゾンギフト券や楽天スーパーポイント、グルメ食材やホテル宿泊券など、幅広いジャンルの商品と交換することが可能です。

 今回のザイスポFX!は、マネースクエアの新しいイメージキャラクターに起用された畠山愛理さんの新ビジュアルと広告展開を中心にお届けしました。

 FX会社のイメージキャラクターというと、女優さんや女性タレントさんが多かった印象ですが、今回のマネースクエアのような元アスリートとアーティストという独自路線もなかなか新鮮ですね。

マネースクエア[M2JFX]が力を入れているカナダドル/円も、今なら手数料無料、スプレッド縮小、応援キャンペーン実施、トラリピ指南書のプレゼントと、試しやすい条件が整っていますので、この機会にマネースクエア[M2JFX]の口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、マネースクエアのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>マネースクエア[M2JFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事
キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る