ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

FXプロトレーダー・志摩力男が視聴者の質問に
答え続ける1時間!「ライブ配信!志摩力男」は
11月28日(火)20時~YouTubeで配信開始!

2023年11月14日(火)10:00公開 (2023年11月14日(火)10:00更新)
ザイ投資戦略メルマガ

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

完全無料!「ライブ配信!志摩力男」11月28日(火)20時配信スタート

 FXプロトレーダー・志摩力男によるYouTube「ライブ配信!志摩力男」、次回は2023年11月28日(火)20時から開催します。

11月28日(火)20時開始!「ライブ配信!志摩力男)

・ 配信日時:2023年11月28日(火)20時~
・ 出演者:志摩力男
※ライブ配信は「完全無料」で開催します

 志摩さんといえば、外資系金融機関のゴールドマンサックスやドイツ証券でプロップトレーダー(自己勘定トレーダー)として金融市場の最前線で活躍したほか、香港でマクロヘッジファンドマネージャーも務めたプロ。

 現在は、ザイ投資戦略メルマガで有料メルマガ「グローバルFXトレード!」を配信し、マクロトレーダーの視点による緻密なマーケット分析やトレード実績を随時配信しています。

志摩力男プロフィール

 この「ライブ配信!志摩力男」では、志摩さんが、為替、株、経済、政治など、その時の旬のテーマを取り上げて独自の視点から語り尽くすほか、米ドル/円を中心にFXトレード戦略も徹底解説します。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、11月28日(火)20時スタート!

★志摩力男さんの有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」では、世界情勢の解説に定評がある志摩氏が、その分析に基づいたポジションや、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

日銀会合前後のトレードが芸術的!華麗な切り返しで利益確定!

 トレード実績と言えば、10月30日~31日に開催された日銀会合前後の米ドル/円トレードにおいて、志摩さんらしいトレードが見られたので紹介しましょう。まずは、以下のチャートをご覧ください。

米ドル/円 30分足
米ドル/円 30分足 これを見ると、10月31日(月)0時台に日銀の金融政策変更について日経新聞がスクープで報じたことを受けて、米ドル/円が下がったタイミングでショート(売り)ポジションを構築しています。このトレードについて志摩さんは、日銀会合まで円安方向のリスクはないと考えての短期トレードと配信しています。

志摩力男のグローバルFXトレード!
2023年10月31日(火)0:29の配信メール

短期トレードとして、ドル円を売ります。明日の日銀までは、それほど円安方向のリスクはないと考えたいと思います。USDJPY -0.3@148.88   ストップは150.10

 しかし、比較的短時間のうちに損切り。これは日経新聞が報じた日銀の金融政策変更記事に対する市場の反応がそれほどではなく、基調としての円売りの強さを理由に挙げています。

志摩力男のグローバルFXトレード!
2023年10月31日(火)11:34の配信メール

まもなく、日銀の政策発表があります。もう少し政策変更に対する反応があると思ったのですが、ドル円は下げません。基調としての円売りの強さを感じさせます。 ドル円のポジションを閉じます。USDJPY -0.3@148.88 ⇒クローズ@149.48

 そして、実際に日銀から金融政策の変更が発表されると、日経新聞の記事よりもハト派的だったとし、今度は米ドル/円のロング(買い)ポジションを建てると、その後、ポジションを積み増して利益確定しました。

 日銀の金融引き締め方向への政策変更であれば、本来であれば円高に動きそうですが、志摩さんは日経新聞が報じた記事との比較から冷静に判断し、米ドル/円のロングポジションを建てています。

志摩力男のグローバルFXトレード!
2023年10月31日(火)13:22の配信メール

日銀が政策変更しました。昨日、日経がリークした内容と同じと言えば同じなのですが、リークで感じた内容より「ハト派」的に感じます。 (中略) リスクはまだ少し残りますが、ドル円を少額買います。 USDJPY +0.2@149.97   ストップは離して147.50

志摩力男のグローバルFXトレード!
2023年10月31日(木)19:48の配信メール

ドル円ですが、介入警戒あるとはいえ、0.2では少額なので、買い増しします。USDJPY +0.2@150.70  このストップは148.90

 日銀会合前に建てたポジションは損切り(-60pips)となりましたが、その後のトレードで利益確定(+253pips)となっていてトータルでは大きく勝っています。

志摩力男のグローバルFXトレード!
2023年11月1日(水)2:04の配信メール

ドル円のポジションをクローズします。USDJPY +0.2@149.97 USDJPY +0.2@150.70⇒クローズ@151.60

 こうした損は小さく利益を大きくするトレードは、志摩さんの得意とするところ。

 志摩さんは自身の相場観と実際の相場が嚙み合わなければ躊躇なく損切りする独自のルールを設けているので、損失を被ることもあります。一方で、相場が噛み合ったときは大胆に攻めて利益幅も大きくなるので、今回のようにトータルで見ると勝っていることが多いのです。

 それでは、今年に入ってからここまで(11月7日現在)に志摩さんがメルマガ「グローバルFXトレード!」で配信した米ドル/円トレードの実績を改めて見てみましょう。

米ドル/円のメルマガトレード実績

 このグラフを見ると、米ドル/円トレードだけで利益が3000pipsを超えていることがわかります(ザイ投資戦略メルマガ調べ)。

【※関連記事はこちら!】
米ドル/円大調整もおかまいなし!連続利確で8円抜き!7~9月米ドル/円メルマガトレード利益は 1400pips超!志摩流トレードなら「損小利大」で効率よく勝てる

 志摩さんは「月刊!志摩力男(11月号)」で、ボラティリティ(変動幅)も小さく10月は難しい相場だったと話していましたが、そうした厳しい状況の中でも利益を積み上げていったのはさすがの一言です。

「ライブ配信!志摩力男」では、志摩さんが実際にトレードした内容も振り返るので、今回のような相場展開でどのような思考でトレードしていたのか学ぶことができます。

★志摩力男さんの有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」では、世界情勢の解説に定評がある志摩氏が、その分析に基づいたポジションや、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

FXプロトレーダー・志摩力男が視聴者の質問に全部答えます!

 そして「ライブ配信!志摩力男」では、YouTubeチャットから常時質問を受け付けます。

 質問は金融、経済、政治、世界情勢、さらにトレード戦略の立て方や通貨ペアの選び方、そして損切りや利確のタイミング、メルマガ「グローバルFXトレード!」に関することもまで何でもOKです。

 このライブ配信は一般的なウェブセミナーとは違い、出演者は志摩さん1人で視聴者との距離がすごく近いので、志摩さんに聞いてみたいことがある人には絶好の機会です。

 ちなみに、これまで開催した「ライブ配信!志摩力男」では、配信時間を延長して視聴者の皆さまから届いたすべての質問に回答しています。

 これからFXを始めようと思っている人、すでにFXをしている人、メルマガ「グローバルFXトレード!」に興味がある人まで誰でも自由に参加できます。

 その際は、公式YouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」に登録してご参加ください。

YouTube「グローバルFXトレードチャンネル」
YouTube「グローバルFXトレードチャンネル」

メルマガ「グローバルFXトレード!」で、勝つためのFXトレードを学ぶ

 最後に、志摩さんの有料メルマガ「グローバルFXトレード!」について紹介します。

 ファンダメンタルズ分析やマーケット解説、トレード手法や戦略などFXトレードをする上で知っておきたい情報満載なのが、志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」です。

志摩力男の「グローバルFXトレードチャンネル」

 このメルマガは、志摩さん独自の見解による相場解説のほか、相場の微妙な変化を感じ取ってどのようなタイミングでどのようにトレードしているのか、そして実際に取ったポジションをリアルタイムに近い形で知ることができます。

 購読すれば、そうした一般の投資家が知るにはハードルが高い緻密な情報・相場分析や、豊富な経験に裏打ちされた説得力のあるトレード戦略に、メルマガを通して日々触れることができるのです。

 志摩さんが立てたトレード戦略を参考にしながらトレードに臨むことができるのも、メルマガ「グローバルFX!トレード」ならではです。

 そのほか、購読者はメルマガで配信された内容について、志摩さんにメールで直接質問することができます。

 今回は11月28日(火)20時から配信する「ライブ配信!志摩力男」について紹介しました。

 志摩さんがFXトレードで勝ち続けるヒミツについて知りたい人は、「ライブ配信!志摩力男」への参加、メルマガ「グローバルFXトレード!」の購読を検討してみてはいかがでしょうか。

「ライブ配信!志摩力男」は完全無料配信なので、みなさま奮ってご参加ください。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、11月28日(火)20時スタート!

(ザイ投資戦略メルマガ)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
CFD口座おすすめ比較 田向宏行 バイナリーオプション比較
CFD口座おすすめ比較 田向宏行 バイナリーオプション比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る