FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ドル円は今年安値からの戻しを更新!
ユーロ売りで再チャンレジ中

2010年11月26日(金)東京時間 18:33
 今日は短期の海外出張でシンガポールに行かねばならなかった。日帰り旅行のようなものだ。しかし羽田から行けるようになったのは本当にうれしい。行く前の心は、近い移動の分だけ、かなり軽くなっていた(笑)。とはいうものの、7時間のフライトの間は何もトレードはできなくなってしまう。したがってそれにふさわしい、見ていなくてもよいトレードをやっておこうと思った。

 ドル円は83円台に乗せてきてからというもの、83円ちょうどを何度か割り込んだことはあるものの、すぐに戻ってくるのでいちおうのサポートとしてワークしているようだ。上サイドはどうかというと、とりあえず今年の最安値からのマックス戻しが83.80あたりである。

 つまりここ1週間以上の間、83.00から83.60くらいをコアレンジとして、とても狭いレンジ取引に終始しているわけだ。もちろん為替介入のときの戻りまで考えると、そのコアレンジの外側には80.20から85.80というワイドなレンジが広がっているのはいうまでもない。

 ドル円はいつ画面を見ても「83.25」とか「83.45」なので、このコアレンジにかけてみよう!しばらくの間は完全な逆張りでポジショニングはワークするのではないか。欧州時間には、ちょうどよい具合にドル円が83.60アッパーまで上げてきたので、普通ならばやらない逆張りでショートにしてみた。買い戻しのストップ注文は83.90で置いた。利食いは83.10で。

 チャンギ空港には日本時間で朝の6時過ぎに着いた。さっそくレートを確認すると、83.58だった。私のポジションもできていた。83.60付近だ。ほとんど動いていなかった。アメリカが感謝祭で休みだから仕方がないのだが。朝からのみっちりミーティングでは、ますますレートなど見ていられなくなる。あきらめて、ドル円ショートのポジションはその場でカットした。

 そしてようやく会議が終わった。ランチの飲茶タイムにマーケットを見ると、ドル円は狭いレンジを上に越えていて、マックスの戻しも上回っていた。ユーロドルも垂れ気味でドル高が進みそうな雲行きである。夕方からユーロ売りに大きく傾いている。今週の安値を下回って来てからというもの、1.33台を回復できていない。ユーロドルをここから売り込んでいくか、悩ましい。ただ感謝祭前に勢い込んで売ったことを考えると、ここはもう一度売りで再チャレンジせねば!ドル円の方も同じドル買いの影響で、84円に限りなく近づいている
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75849人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」
持田有紀子 (もちだ・ゆきこ)

慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、野村證券へ入社。本社・商品本部での株式トレーダーを経て、女性初の総合職として本店営業部へ。株式オプション課や営業課を経験する。退社後は人事コンサルティングの分野で活動し、心理学や行動科学を習得、さまざまな投資家へのアドバイスも開始する。2005年に投資情報サービス会社・アルジャントレードを設立、現在は同社代表取締役。同社では海外の先物市場や外国為替取引に関する投資・運用サービスを提供しており、海外のヘッジファンド運用にも積極的に携わっている。FX関連の著書として『外国為替取引はこうして稼ぐ』(アスカエフプロダクツ)、『FX練習帳』(実業之日本社)などがある。

執筆者のサイト
「持田有紀子 公式ブログ」

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-1.00112.55

USDJPY

豪ドル/円+0.0685.87

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0529.46

TRYJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
12月13日更新


 
12月11日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門