為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

20万円を3億円にした男! 目標は10億円!?
さわやか好青年はスキャルピングで稼ぐ!

2016年08月15日(月)東京時間 12:07

■毎年1億円稼ぐ!? 勝ち組FXトレーダーへのインタビュー

 2016年7月、当コーナーで新コンテンツとして取り上げたFXプライム byGMO「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」。その時紹介したインタビュー第1弾、第2弾では、年間1億円以上稼ぎ出すツワモノトレーダーたちが登場。

 そのスゴ腕っぷりに度肝を抜かれたのは、記憶にまだ新しいところです。当記事以外でスペシャルインタビューについて取り上げた記事は、以下の【参考記事】で紹介していますので、興味がある方は、ぜひ併せてチェックを。

【参考記事】
年間1億円以上を稼ぐ個人トレーダーにインタビュー! その意外な共通点とは?
創業100年以上の老舗商店の経営者が 数千万円を稼ぐ両建てトレード手法とは?

 そんなFXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」で、つい先日、インタビュー第3弾が公開されました! 今度はいったいどんなトレーダーが登場するのでしょうか?

■20万円を3億円にしたジャニーズ系さわやかイケメン!?

 第3弾で登場したのは、FXプライム byGMOが言うには、ジャニーズ系の容姿が目を引く、さわやか好青年のイケポンさん。専業トレーダーだというイケポンさん、インタビューコンテンツのバナーに、顔の下半分だけの写真がぼんやりと掲載されていますが、これがイケポンさん本人なのか…?

FXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」

 だとしたら、確かにさわやか好青年っぽいです。雰囲気的に。

 しかしながら、イケポンさんは、もちろん、ただのさわやか好青年ではありません。なんと、大学生だった20歳の頃からFXを始め、2016年現在、トレーダーとしてのキャリアは9年目。まだ20代だそうですが、結構なキャリアを積んでいます。

 最初の資金は、わずか20万円。それが、キャリア9年目の2016年には、なんと3億円を超えたそうです。スゲーーーーー!!!!

■「どうしても勝ちたい」と1日16時間以上チャートを見続けて

 インタビューを読み進めていくと、そんなイケポンさんも、決してはじめからうまくいっていたワケではないということが、赤裸々に綴られています。

 最初の2年間はまったく勝てず…。でも、「どうしても勝ちたい」と、1日16時間以上もチャートを見続け、結果、目は真っ赤に充血…。それでもあきらめずチャートと向き合っていると、「値動きの癖が見えるようになってきた」そうです。

 そして、このことが、利益を出せるようになったきっかけになったみたい。

チャート例:米ドル/円 5分足
チャート例:米ドル/円 5分足

1日16時間以上チャートを見続けたというイケポンさん…。目が真っ赤に充血するまで見続けた結果、「値動きの癖」が見えるようになったそう。スゴい根性です…
(出所:FXプライム byGMO

 これは、もしや開眼か!? 常勝無敗トレーダーの誕生か?

 なんてうまい話があるワケもなく、これまで1億円を超える損切りを1回、7000万円の損切りを2回経験しているというイケポンさん。超人じゃないんだから、やっぱり勝てるようになっても常に勝てるワケではないんですね。トレードって甘くねぇ…。

 それでも、「負けず嫌い」と評する自分の性格をうまくコントロールしてトレードに再挑戦し、現在3億円にまで資産を増やしているイケポンさん。だから、いわゆる「勝ち組」って言われるワケです。

 インタビューを読めば読むほど、イケポンさんってすごい精神力の持ち主だなぁと関心…。そして、かなりの努力家。自分の性格を認識したうえで、熱くなり過ぎないよう、あの手この手で冷静にコントロールする工夫をしているみたいです。

■重視するのは「値動き」。冷静なイケメンスキャルパー

 そんなイケポンさんのおもなトレードスタイルは、米ドル/円のスキャルピング

 トレードをする上で一番大事にしているのは、ズバリ「値動き」だそう。その理由は、「ファンダメンタルズは外れることもありますし、勝手な予想がトレードを邪魔することもありますから」とのこと。

 中長期のポジションを持つこともあるみたいですが、「ファンダメンタルズを考慮した中長期のポジションは、少なめ」にしているそうです。

 イケポンさん、根っからのスキャルパーっぽいなぁ…。

 勝てない時代に目を真っ赤に充血させながら、つかめるようになったという「値動きの癖」。それが、現在のイケポンさんのトレードスタイルの原点になっているのかもしれませんね。

 わずかな時間でトレードを繰り返し、薄利を積み重ねるスキャルピングは、一番トレードセンスが問われそうな取引スタイルじゃないか? なんて思いますが、仮に、もともとセンスがあったとしても、それは不断の努力と多くの経験を重ねて、初めて花開くものなのかも。

 私たちも、たとえイケポンさんのように1日16時間もチャートと向き合うことはできなくとも、焦らず腐らず、得意とする取引スタイルを確立していきたいものです。

■10億円貯めたい。でも、目標を達成してもFXはやめない

FXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」第3弾では、このほか、イケポンさんの具体的なトレード手法を明らかにする内容も掲載されています。

 いつも何時からトレードを始めているの? とか、どんな銘柄の値動きをチェックしているの? とか、結構、具体的なところまで語られていますよ。実戦でも参考になりそうな内容ですので、ぜひ、FXプライム byGMOのウェブサイトでインタビュー全文をチェックしてみてください。

 そう言えば、インタビューの最後に、今後どうしていくのか? みたいなことを聞かれ、「ぼんやりと10億円貯めたいという目標はありますが、ゴールに到達してもきっとやめないでしょうね」と答えていたイケポンさん。

 FXで苦しい想いもしてきただろうし、今後も大きく負ける可能性だってある。だけどイケポンさんは、根本的にFXトレードが好きなんだろうなぁと、インタビューを最後まで読んで、記者はそんな感想を持ちました。

 好きであるということ、楽しいと思えること、案外、それがFXで勝ち組トレーダーになる一番重要な才能かもしれません。

■合計最大1万3000円のキャッシュバックは割と達成しやすい

 さて、「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」第3弾を公開中のFXプライム byGMOでは、現在、お得なキャンペーンを実施中。お財布にうれしいキャッシュバックキャンペーンもありますよ!

 たとえば、ザイFX!限定で簡単に現金3000円がもらえるタイアップキャンペーンは見逃せません。

 ザイFX!を経由してFXプライム byGMO[選べる外貨]に新規口座開設し、口座開設した月の翌月末までに[選べる外貨]で新規3万通貨以上取引すると、現金3000円がもらえます!

 また、FXプライム byGMO[選べる外貨]では、通常の新規口座開設キャンペーンも実施中。こちらは以下のとおり、複数段階に分けて設定されている条件の達成状況に応じて、最大1万円がキャッシュバックされます。

 口座開設した月の翌月末までに条件クリアすればOKです。

FXプライム byGMO「新規口座開設キャンペーン」条件
FXプライム byGMO「新規口座開設キャンペーン」条件

 たとえば、一番簡単なのは1番目の条件でログイン+入金で500円、2番目が[選べる外貨]1回以上取引して1000円、3番目が[選べる外貨]新規10万通貨以上取引して1500円、4番目が[選べる外貨]スマホアプリ「PRIMEアプリS」経由で1回以上取引して1000円

 ここまでなら比較的、簡単にクリアできそうですよね? 4番目までの条件達成でも、キャッシュバック金額は4000円! どうです? かなりお得なキャンペーンではないでしょうか?

 7番目まですべての条件を達成すると1万円がもらえますので、ザイFX!限定タイアップキャンペーンとあわせると、合計最大1万3000円! 5番目以降の条件は少しハードルが上がりますが、興味のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

■高級カタログギフトがもらえるキャンペーンも!

 このほか、FXプライム byGMO[選べる外貨]では、最大5万円相当の高級カタログギフトがもらえる高級カタログギフトプレゼントキャンペーンも実施中。

FXプライムbyGMO_2月カタログギフトキャンペーン
FXプライムbyGMO2月高級カタログギフトキャンペーン

 しばらくの間、毎月継続して実施されているこのキャンペーン。専用フォームより別途キャンペーン申込みを行い、月内に[選べる外貨]で300万通貨以上取引すると5000円相当のカタログギフト、3000万通貨以上取引すると5万円相当のカタログギフトがもらえます。

達成する取引量によって、もらえるカタログギフトが異なりますのでご注意を。詳しくは、以下の画像でチェックしてください。

FXプライムbyGMO2月高級カタログギフトキャンペーン入手条件

 ちょっとハードルが高めのキャンペーンではありますが、興味のある方は、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

■ミラートレーダーの取扱いが終了するって

 お得なキャンペーン情報を押さえたところで、最後に1つだけお知らせです。実は、FXプライム byGMOでは、トレーデンシー社の自動売買システム・ミラートレーダーを利用できる[選べるミラートレーダー]の取扱いを終了することをこのほど発表しました。

 [選べるミラートレーダー]は、7月27日(水)をもって新規口座開設の受付けを終了しており、8月26日(金)には新規注文も受付け終了。10月21日(金)まで既存ポジションの解消期間が設けられており、翌22日(土)をもって取扱い終了となるスケジュールだそう。

 [選べるミラートレーダー]を利用中の方は、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ず詳細を確認してください。

 ストラテジーを選ぶだけで完全自動売買ができるミラートレーダーは、国内ではもっともポピュラーな選択型システムトレード(シストレ)のプラットフォーム。2016年8月現在、インヴァスト証券[シストレ24]セントラル短資FX[セントラルミラートレーダー]などでも利用できます。

FXプライム byGMOのミラートレーダーへの参入は、2013年10月でしたので、およそ3年での幕引きとなりました。

【参考記事】
FXプライムbyGMOの選べるミラートレーダーがサービスイン! 他社との違いは?

FXプライム byGMOで取扱いが終了するのは残念ですが、お伝えしたとおり、他のFX会社でミラートレーダーを利用することは可能です。利用したいという方は、ミラートレーダーの取扱いを継続している他のFX会社での口座開設を検討してみてください。

 以下の【参考コンテンツ】では、国内でミラートレーダーを利用できる全FX会社を比較することができます。気になる方は、チェックを!

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX! 編集部・向井友代)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66807人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

ストラテジー数世界NO.1

インヴァスト証券[シストレ24]

最大1万円+ザイFX!限定ワントレで8000円+今ならダイヤモンドZAi12月号別冊付録

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.67112.06

USDJPY

豪ドル/円-0.3486.13

AUDJPY

NZドル/円-0.0481.00

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
02月27日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門