FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

iPhone片手にゴロゴロ取引!?
ぱなぱなさんが8000万円稼いだ方法とは?

2012年05月16日(水)東京時間 20:53

■FX会社で養った相場観で“億超え”も間近!!

 「30秒前! ……10、9、8、7、6、5、4、3、2、1!」
 「スゲェいいっ!!」

 その瞬間、レートを見つめるディーラーたちが一斉に買っていく。ある大手FX会社での雇用統計発表前後の光景だ。

 雇用統計の数字をディーラーが目で確認するよりも、「読み上げ係」が結果を叫び、その声の調子や表現からディーラーは数字を判断。瞬間的にトレードしていくのだ。そのなかに若き日のぱなぱなさんの姿もあった。

 「読み上げ係もやりました。数字が良かったとき、悪かったときの感情の込め方がいいと定評があったんですよ(笑)。なかには『わる……あっ、いい!』みたいに言い間違えて、ひんしゅくを買っている人もいましたから(笑)」

 FX会社でのディーラー経験で短期取引への自信を深めたぱなぱなさんは、2010年2月に専業トレーダーとして独立する。以来、積み上げた利益は8000万円!! 今、俄然注目の個人トレーダーなのだ。

 

大学卒業後、FX会社などを経て専業トレーダーへ転じたぱなぱなさん。普段はiPhone片手にリビングでごろごろしていることが多いのだとか。ただし、サボっているわけではなく、iPhoneでレートをチェックし、チャンスがきたらパソコンへ移動するのが、ぱなぱなスタイル。最近では不動産投資にも積極的。

■為替ボードがチカチカしたらチャンス到来! 

 「最初は短期取引を中心にやっていました。モニターを3枚使って、数分から1~2時間程度の短期取引です。法人口座を使って、高いレバレッジをかけてやっているので、値幅は数ポイントでも大きな利益がとれるんです」

ぱなぱなさんのトレードルーム。現在、iPhoneでのレートチェックや取引がメインとなっているぱなぱなさんだが、経済指標発表時などはパソコンでも取引している。壁に貼ってある水着女性のポスターが気になるが…。ぱなぱなさん曰く「AKBには相場のストレスを癒してもらっています」とのこと。撮影:ぱなぱなさん

ぱなぱなさんの短期取引は「チャート中心」ではなく、「レートパネル中心」という異例のものだ。

 「為替レートが更新されると、レートが赤くなったり、矢印が出たりしますよね。その動きが激しくなったときは市場に値動きが出てきたとき。そうなったときに動いているほうへ順バリするんです」

レートパネルのイメージ(クリックで拡大)

(出所:ヒロセ通商「LION FX」 Windows版)
この画像は実際のレートパネルの動きを元に作成したイメージ。レートパネルの画面ではレートが更新されると色が変わったり、矢印が表示されたりする。ヒロセ通商の「LION FX」の場合だと、レートが上昇したら赤、下落したら青になる。値動きが強まって、レートの更新が頻繁になると画面はチカチカしてきて、しかも同じ色が続きやすくなる。そうすれば、その勢いに乗って、色が示す方向へ超短期取引するチャンスとなるのだ。

■2つめの儲けのパターンはメルマガ!?

 スキャルピングのような超短期取引では値動きがないと儲けにくい。レートパネルの画面があまりチラつかないときは市場も「凪」の状態だから様子見、チカチカと点滅が激しくなり値動きが強まったところがチャンスとなるわけだ。

 ただ、このやり方、FX会社でプロのディーラーとして豊富な経験を積んだ、ぱなぱなさんならではの職人技でもありそう。マネするには経験も必要か。

 「それに、いつまでもこのやり方だけで通用するとは限らないですから。いろいろな『儲けのパターン』も持っていたいと思っています。そう思って始めたのが、西原さんのメルマガを使ったトレードなんです」

 西原さんって、まさかあの――!?

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75897人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.08112.33

USDJPY

豪ドル/円-0.0186.16

AUDJPY

トルコリラ/円+0.0328.91

TRYJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
12月15日更新





 
12月11日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門