為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

1000万、2000万円の損切りを経験しながら
今は月300万円稼ぐカープ女子トレーダー!

2016年11月01日(火)東京時間 14:15

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、FXプライム byGMOの人気コンテンツの最新版をご紹介します。

葉那子のプロフィール

■1000万円、2000万円の損切りも経験した女性トレーダー!

 個人トレーダーにインタビューする、FXプライム byGMO「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」の第5弾が公開されました。

 過去のこのシリーズには、四国在住で年間1億円を稼ぐ二人のトレーダー、4年連続で年間1億円以上稼いでいる兼業トレーダー、資金20万円を3億円に増やしたジャニーズ系20代専業トレーダー、そして、老舗商店の経営者でFXで数千万円を稼ぐトレーダーなど、タイプの違う勝ち組トレーダーが登場してきました。

【参考記事】
年間1億円以上を稼ぐ個人トレーダーにインタビュー! その意外な共通点とは?
20万円を3億円にした男! 目標は10億円!? さわやか好青年はスキャルピングで稼ぐ!
創業100年以上の老舗商店の経営者が数千万円を稼ぐ両建てトレード手法とは?

 そして、今回ご紹介する第5弾に登場したのは、毎月約300万円の利益を出す、広島在住のカープ女子トレーダー、Mさんです。

FXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」

 40代前半のMさんは、仕事、家事、子育てをしながらFX取引をしている兼業トレーダー。

 FXをはじめたのは2000年頃ということで、トレード歴はなんと16年というベテラントレーダーでもあります。

 今ではコンスタントに利益を出すことができているようですが、リーマンショック時に1000万円の損切りをしたり、アベノミクスの時に2000万円の損切りをするなど、大きな損失を経験しています。

■長期トレンドに沿って細かく利益を積み重ねる

 大きな損切りを経験してからは、欲張らずに、利益が出たら細かく決済して、コツコツと利益を積み上げるトレードスタイルに変更したMさん。

 一方、損切りについては、逆指値を入れたりはしないそうです。

 「全く損切りしないわけではないんですよ。ダメだと思ったらする時もありますが、FX取引を始めて10数年、今にして思えば、値段が戻らなかったことがないんです」。

 ただし、このトレードスタイルは、痛い経験をしながら長年、相場を見てきたMさんだからこそ成立するものであって、FX初心者がマネするにはややリスクがあるかもしれません。

 また、超長期トレンドには逆らわないこと、損をしても我慢できる金額で取引すること、ナンピンはしないことなど、逆指値を入れない代わりに、ほかでしっかりリスク管理をおこなっているのです。

 「退場しないで、自分のトレードを見直しながら続けていれば、利益は出せるようになる。フェードアウトしたらそこで終わりです。FXの損は、FXで取り戻さないと」と話すMさん。

 大きな損失を出しても諦めずに続けるところが、Mさんの強みなのだと思います。

■トレード手法は王道の移動平均線のクロス!

 そんなMさんが使っているテクニカル指標は、シンプルに移動平均線だけ。

 しかも、エントリーのタイミングは、移動平均線のクロス(ゴールデンクロス・デットクロス)という、テクニカル手法の王道中の王道です。

 これはダマシの多い手法ではありますが、Mさんはクロスする時の「角度」を重要視しているそうです。

 「角度をもって、勢いよく交差する場合は、値動きの幅が出る可能性が高いですから、決済する幅も広めに考えます。角度があまりない場合は、ダマシを疑う必要もある」と言います。

 また、仕事、家事、育児をこなすMさんは、日中、相場をずっと見ていることができないため、指値注文やスマホアプリを活用。

 失敗を繰り返しながら、現在のトレード手法にたどり着いたMさんですが、今では毎月300万円ずつくらいの利益が出ているそうです。

■FXの利益は子どもの教育に

 ご夫婦の収入にプラスしてFXでこれだけ稼いでいても、生活水準を上げないというのがMさんのポリシー。

 「子供にもたくさんのものを残し過ぎない方がいいと思っています。自分の人生は自分で切り開かないとね。親が子供に残してあげられるものは、『教育』だけと思うんです。だから、子供の教育分は、FXの利益からも思う存分、出してあげようと思っています」。

 最後に、MさんにとってFXとはどんな存在なのかと問われると、「夢を叶えてくれるものであり、趣味ですね」との答えが返ってきました。

 情熱を持って続けることが、成功の秘訣なのかもしれません。

 Mさんや、過去のインタビュー記事の全文を読みたいという方は、ぜひ、FXプライム byGMOの公式サイトを覗いてみてください。

■口座開設で最大1万3000円のキャッシュバックチャンス!

 そして今なら、FXプライム byGMO[選べる外貨]に口座開設すると、最大1万3000円のキャッシュバックチャンスがあります。

FXプライム byGMO[選べる外貨]の口座開設キャンペーン:最大1万3000円

 まずは、ザイFX!経由でFXプライム byGMO[選べる外貨]に口座開設を申込み、口座開設した月の翌月末までに[選べる外貨]新規3万通貨以上の取引をすると、3000円がキャッシュバックされるザイFX!限定タイアップキャンペーン

 これはザイFX!からだけの特典ですので、お見逃しなく!

 さらに、通常の口座開設キャンペーンでも、諸条件をクリアすると、最大でプラス1万円のキャッシュバックチャンスがあります。

 通常の口座開設キャンペーンは、ログイン+入金で500円、1回以上の取引で1000円など条件が細かく設定されていて、条件に応じてキャッシュバックが増えるしくみになっています。

条件とキャッシュバック金額
条件とキャッシュバック金額

 先にご紹介したザイFX!限定タイアップキャンペーンと併用することができるので、最大で1万3000円のキャッシュバックとなります。

 これからFXプライム byGMO[選べる外貨]に口座開設するという方は、ザイFX!からのお申込みがおススメです。

■最大5万円相当の高級グルメカタログがもらえる!

 また、すでに口座を持っていて、1カ月に新規300万通貨以上は取引するという方であれば、高級カタログギフトプレゼントキャンペーンもチェックしてみてください。

FXプライムbyGMO5月カタログギフトキャンペーン

 こちらは、対象期間中に新規300万通貨以上を取引すると、取引数量に応じて最大5万円相当の高級カタログギフト、『テイク・ユア・チョイス』がもらえるキャンペーンとなっています。

取引条件とカタログギフト相当額
FXプライムbyGMO5月高級カタログギフト入手条件

 取引条件をクリアできそうな方は、ぜひ、こちらのキャンペーンに申込んでみてはいかがでしょうか。

■トルコリラ/円の取引で最大100万円のキャッシュバックも!

 ちなみに、FXプライム byGMO[選べる外貨]には、2016年10月1日(土)より新たに4種類の通貨ペアが追加されました。

【参考記事】
クーデター未遂&格付けダウンの今、トルコリラ/円をリリースするFX会社って?

 中でもトルコリラ/円は、スワップ金利が高く、近年、注目度上昇中の通貨ペアです。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:トルコリラ/円が取引できるFX会社[スワップ金利の高い順]

FXプライム byGMOの公式サイトでは、トルコリラ/円の特別コンテンツが設けられ、トルコリラ/円専用のキャッシュバックキャンペーンも実施するなど、トルコリラ/円を特に推しています。

FXプライムbyGMOトルコリラ円買いスワップポイント86円

 トルコリラ/円のキャッシュバックキャンペーン期間は、2017年5月1日(月)午前6時00分~2017年7月1日(土)午前5時59分までです。

FXプライムbyGMOトルコリラ円トレードキャンペーン

 取扱い通貨ペアが増えて、選択の幅が広がったFXプライム byGMO[選べる外貨]を取引口座の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69441人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.00111.29

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00091.1164

EURUSD

南アランド/円-0.068.57

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
05月29日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門