ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

アジアでは中国利上げはノーインパクト、
海外勢の動きを見たいところだ

2010年12月27日(月)18:22公開 (2010年12月27日(月)18:22更新)
持田有紀子

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

 クリスマス明けとなった今日の取引。週末に中国が主要な金利を0.25%引きあげたことの影響を気にして見守っていたが、朝のアクションとしてはグローベックスでの米国株の急落でスタートした。

 それでも為替相場のほうは安定的で、アジア時間を通じて小動き。ドル金利の上昇の観測が高まって、もうちょっとドル買いの方向で動くのかとも思われたのだが、実際にはそれとは反対に、ドル売りのほうで反応してしまっている。ドル円も82円台から上がりきれないでいる。

 私は先週末に、ようやくユーロドルのショート攻めからゲットアウトできた。クリスマスイブはクロス円のショートなどで見ていたが、さすがにあまり動きもなさそうなので、そのまま今はちょっぴり様子見モードに入っている。手を出そうにも値動きが乏しいので、ポジションを持っているだけくたびれるからだ。

 ユーロドルが先週の安値である1.3050を下抜けデモしてくれば、相場のほうも大いに動意づいてくるのだろうけれども、1.31台の前半でウロウロしているようでは、あまり手を出すきになれないと思っていた。欧州市場にはいる頃には、1.31台後半もつけにきたが、その後はまた小動き。

 ユーロ円の下げは期待できると思っているのだが、海外勢の動向を見極めるまではフライングで参加するのは得策ではなさそうだ。なんとか108円割れで突っ込み売りで参入したいところだが、109円台に戻してきたところを売ることになって、多少苦労することになるかもしれない。

 もう今週に入ってからは、世界中がニューイヤーに向けての休業体制に入ってしまう可能性も高い。今晩も米国の短期債の入札くらいしかイベントはなく、相場を動かす要因にも乏しい。

 私は今晩は忘年会などもあってずっと張り付いてはいられないし、夜の22時くらいまでは相場から離れることになる。まあ、ニューヨーク市場のオープン時から見ることになるわけだが、そのときにフレッシュなレベルで取引されていることを、とても期待している。でもあんなにニューヨーク大雪では、またあまり動いていないのかも~。

日本時間 18時30分

 

 

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後5万円以上入金&2回以上取引で4000円がもらえる!

link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

ザイFX!最新&おすすめ記事

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る