ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円は107円台まで繰り返し反発、
引き続きゆくえ要ウオッチ!

2016年05月05日(木)15:12公開 (2016年05月05日(木)15:12更新)
持田有紀子

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

 グリーンスパン議長は市場のコントロールが上手だったとされる。確かにたまたま雇用統計が良かったりして、次の利上げは25ベーシスではなくて50ではないかとの観測が立つこともある。観測が出るということは、その分だけドル金利の水準も変化し、ドルの価値も動いているはずだ。それを容認するならば何も言わないだろう。

 しかしもしも強固に次の利上げは25ベーシスのままだと決めているとしたら、柔らかくメッセージを出す。「ペースは同じで」というような感じだ。それを自分の口で言うこともあれば、他のメンバーに言わせたりもする。それが出た瞬間にはマーケットは再び激変にさらされるが、肝心のFOMCの本番の前後では相場は動かない。この手法が市場の信頼を得て、神様の名前をほしいままにしたのだ。

 さて昨日のドル円。ゴールデンウィークで外遊している日本の要人たちの発言もあり、ドル円も107円台までは何度か反発してくる。ただし上値も重たく戻りは限定的でもある。緩和期待が根強いもののゆくえは要ウオッチである。


日本時間 15時00分
 

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ jfx記事 キャンペーンおすすめ10
ザイ投資戦略メルマガ jfx記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る