ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ユーロドルは1.06台まで下落、
米国祝日で動意薄のままか

2015年11月11日(水)15:31公開 (2015年11月11日(水)15:31更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で5000円もらえる

 月曜日にドル円は123.60まで上昇し、その後はやや利食い売りにされて123円台の前半まで押し戻されていた。それでも123円ちょうどを割り込むことなく、昨日のアジア時間はどちらかというとしっかり。次にドルはどちらに行きたがっているのかの判断に迷うところである。

 ドル金利はすでに12月利上げをかなりの確度で織り込んでおり、それにともなってドル保有の魅力も高まってきている。後は金利高によるコスト増から株価が崩れない限りは、リスクオフとなってドル円が値崩れすることは期待薄である。

 昨日の欧州時間では、ドル円はあまり動かなかった。123円台の前半に固まったまま。それに比べてユーロドルの軟化がやや目立った。欧州序盤でユーロドルは1.07台の前半まで押し込まれ、ニューヨーク勢が参入すると一段安に。1.06台に突入した。

 このステージではドルが全面高となったが、ユーロドルがフレッシュなゾーンに突っ込んだというだけのことだけで、値幅自体はそれほどのこともなかった。私もドル買いに励もうかと思ったが、相場の動きに勢いがなく、ポジションを取るまでもないかもと考え直して、様子見を決め込んだ。

 結局はニューヨーク時間を含めても、大きな動きはなかった。むしろ買われていたドルの利食い売りが出てきて、ドル安に向かったというほうが正しいであろう。アメリカは水曜日が休みになるので、市場参加者もだんだんと少なくなっていったのも一因だろう。

 今晩はドル円もユーロドルも、昨日のレンジ内のおさまりそうだ。つまり動意がないということだ。だからどちらかに抜けでもしない限りは、面白くなさそうだ。私もとりあえずは休みを決め込んでいるところ。


日本時間 15時00分

 

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10 jfx記事
ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る