ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

久しぶりにポンドドル1.29台へ、
ドル円も下サイドを意識

2016年09月19日(月)13:46公開 (2016年09月19日(月)13:46更新)
持田有紀子

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

 金曜日の欧州序盤では、ドル円が101円台の後半で始まった。101円台は最近のレンジの下限となっているので、なかなかに固い。またビッドも強力なことから、容易には一段安しないでいる。多くのプレーヤーが買い場を探しているのだ。ニューヨーク時間ではドル円は102円台を回復。

 ドル高というよりも、欧州通貨安の材料が並んだ。ドイツ銀行が住宅ローン担保債券の販売に関して、米司法省の和解を受け入れざるを得なくなりそうだということで、ユーロ売りがかさんだ。それでユーロドルもユーロ円も100ポイント級の下げを演じた。

 またしばらくなりを潜めていたBREXIT問題も噴出し、イギリスの財務相が単一市場へのアクセスを断念したという報道が伝わって、ポンドも売り圧力が高まった。ポンドドルも久しぶりに1.29台まで下げたのである。

 本日は日本が休みだが、市場の不安心理はぬぐい切れない。リスク回避の動きが出ようものならば、ドル円は簡単に101円台のミドルくらい突っ込んでも不思議ではない。

日本時間 13時00分
 

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る