ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル買い需要でドル円も111円台へ、
しかしやる過ぎ感と利食いで反落

2020年03月20日(金)17:03公開 (2020年03月20日(金)17:03更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 最近はドル買いが激しい。これはウイルス感染で先行きがどうなるか不透明なかで、ともかくもドルを通貨として持っておこうという不安心理の表れである。金や銀などコモディティが換金売りにあっているのと同じ理屈である。したがって国境閉鎖や移動自粛が相次ぐ状況では、もうしばらくは株安とドル高は継続するものと思われる。

 何も市場で必要なドルの量が不足しているわけではない。これは市中でティッシュやマスク、トイレットペーパーが売り場から消えてしまったのと同じことである。今は使わないが、必要なときに売ってなかったら大変だということで買いに向かうのである。自分が買い占めようとは思ってもいないのである。他の人が買ってしまうから自分も買わなくては、という市場心理の現れなのである。

 さっそく今日も朝からドル買いが進んでおり、ドル円は111円台にも乗せてきている。しかしさすがにやり過ぎ感が出てきたものと見える。利食い売りのドル売りに加えて、ショートメークのドル売りも加わって、ドル円は大きく調整余儀なくされている。

 そして110円割れ近くまで下がってきた。コロナウイルスの感染状況が、若干でも不安の増大がなくなってきたものか。ファンダメンタルズ的にはドルの利下げが相次いだので、ドルはもうちょっと値を下げてしかるべきと考えるのが普通である。


日本時間 15時30分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

link

ザイFX!限定で5000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後10万円以上入金&10万通貨以上取引で5000円がもらえる!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る