ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ポール・サイ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?

中川前財務・金融担当大臣の醜態は
為替に影響を及ぼしたのか?

2009年02月18日(水)22:32公開 (2009年02月18日(水)22:32更新)
ザイFX!編集部

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

■全世界に醜態をさらした衝撃の記者会見

 G7終了後の記者会見にへべれけ(?)で臨み、全世界に醜態をさらした中川昭一前財務・金融担当大臣

共同宣言みたいなものが出ました。
 な、なに? もう一度言って。
 あのぅ~、ふぅ~~~。
 じぃー、にじゅうー。
 どこだー?


 正直言って、あの映像はかなり面白い。思わず笑ってしまう。

 しかし、非常に恐ろしくも感じる。今は世界的に「100年に一度」とも言われる金融危機、経済危機にある。その認識を、世界第2位の経済大国である日本の財務・金融のトップはまるで持っていなかったと白状しているようなものだからだ。もう、本当に…

 ニホン、オワッタ。

 という感じである(…と記者は思った)。

■為替のご意見番・松田哲さんの見解は?

 そこでここは一つ、為替のご意見番であり、ザイFX!でもおなじみの松田哲さんにご意見をうかがってみた。

 「ボクのコラム『FX一刀両断!』じゃないけど、『喝!』ですよ。ふざけるなと。

 日本の財務大臣はああいう場に酩酊状態で出てきて構わないのかと。世界中をバカにするな! という感じですね。

 二世議員はみんな甘ちゃんだと思います。脇が甘いですよね。白川さん(日銀総裁)がいるんだから、体調不良を理由に記者会見は断われなかったんでしょうか。あるいは医者がストップをかけたりはできなかったんでしょうか」

 “中川酩酊会見問題”は為替に影響を及ぼしたのか?
外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事 jfx記事
ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る