ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ユーロドルがリードする相場!
ドルストレートで勝負もせねば…

2010年09月23日(木)18:42公開 (2010年09月23日(木)18:42更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 ホントは配信お休みの日なのですが、ちょっとだけ(^^)



 昨日はまさにユーロドルがマーケットをリードした。要因はスペイン、アイルランドに続いてポルトガルも資金調達に成功したことにある。欧州時間でユーロドルが8月上旬に付けた欧州の信用不安での最大の戻し高値を更新してきた。

 もちろん相場はテクニカルポイント的にも重要な場所をブレークしてきたわけで、ユーロドルの買いに相場のイントが集中した。ユーロドルの買いはすなわちドル売りを促すことになる。それまで介入警戒で売り込みづらかったドル円も、ユーロドルが上がるとともに背中を押されるように下がって行った。売れないものはますます落ちるものだ。

 ドル円は84円台の前半まで下落した。私はクロス円の売り態勢を取っていたが、為替相場がこんなにドル主導の動きになってくると、ドルストレートで勝負しなければいけない局面でもある。ユーロドルがまた高値を越えてきたら、今度は目をつぶってドル円を打って行くことも考えねば~。

 本日は日本も中国も休みに入っているために、アジア時間での動きはなかった。問題は欧州時間からである。株価の上げの速度調整もありうる。


日本時間 18時00分
ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事 jfx記事
キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る