ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

日本はお休みでもリスク回避が進行!
私もユーロ売りで参戦続行中

2011年11月23日(水)17:36公開 (2011年11月23日(水)17:36更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 昨日の海外市場では、アメリカ議会の行方の不透明さから株価は下落、そのままの安値引けとなった。このところのマーケットをせめても支えてきていたアメリカの経済指標だったが、GDPの改定値は大幅に下方修正もされ、とてもムードが悪くなってしまった感じがする。

 ともかく米国株が安値引けとなったということはリスク資産をまだ完全に売り切れていないということでもある。まだまだ下げ余地があるともみなすことができるので、私は休日の今日もリスク回避の方向で相場を見ている。

 朝の10時過ぎからグローベックスでの米国株が急落。理由はともあれ、私はそのタイミングでユーロドルをショートにした。1.35台の前半だった。ユーロ円に専念したいところではあるが、ついついユーロドルにも手が伸びてしまう(笑)。目先の利食いポイントは、なんども止められている1.34台の前半である。

 抜けたらまた売り直すということになるが、日経先物も8100円台に突入しているので、マーケットのリスク許容度はかなり減退しており、ユーロドルがうまく買い戻せたら、今度はまたユーロ円のショート攻めにしてみたいと思っている。

(祝日の短縮版です!)
日本時間 17時30分
 

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る