2018年5月19日(土)に東京・原宿にて、「バカラ村のFX大予測セミナー」と題した無料FXセミナーを開催するカリスマFXトレーダーのバカラ村さん。セミナーに先立ち、最近のバカラ村さんの快進撃を大公開!
(2018年5月11日追記:「バカラ村のFX大予測セミナー」は大好評につき定員に達しました。現在募集は行われていません)
■複数業者で同時に開催された異例のFX大会!
「複数のFX会社にまたがって行なわれる大会というのは日本で初めてではないかと思いました。こんな機会はもうないかもしれないと思ったのが参加のきっかけです」
そう振り返るのは、専業トレーダーのバカラ村さん。当サイト読者なら毎週火曜日に更新される連載「バカラ村のFX専業トレーダーの相場観」や、有料メルマガ「バカラ村のFXトレード日報!」でもおなじみのハズ。
バカラ村さんといえば、2015年には世界でもトップクラスの知名度を誇るトレード大会・ロビンスカップのFX部門で優勝。プロの為替ディーラーとして働いた経験のない生粋の個人トレーダーながら、世界ナンバーワンに輝いた実績の持ち主だ。
ロビンスカップは世界有数の知名度を誇るリアルマネーによるトレードコンテスト。30年以上もの歴史を誇り、トレーダーたちの登竜門にもなっている。この大会で驚異的な記録を打ち立て、世界的に一躍有名になった投資家、ラリー・ウィリアムズ氏を輩出したことでも知られている。
そのロビンスカップが日本についに上陸、ロビンスカップ・ジャパンFX2017(Robbins World Trading Championship)として、2017年10月2日から2018年2月28日の約5ヵ月間に渡って第1回大会が開催され、熱いトレードバトルが繰り広げられた。バカラ村さんは今回、「FX Trader」の名前で参加、その結果はというと――。

見事に優勝を果たしたのだ!
■世界大会優勝の裏に隠された真実
「大会期間は2017年10月から2月末までの5か月でした。ただ、大会用口座で最初にトレードしたのは1月3日です」
FXをサボっていたわけじゃない。トレード開始を遅らせたのは、バカラ村さんのこだわりゆえだ。
「すでに世界大会で優勝していますが、今回の大会は日本限定。だったら、短い期間で優勝したほうが、より価値が高まるのではないかと思ったんです。周囲からは『安定して勝っていることを証明するため、最初からトレードしては』とも言われましたが、協調性がない性格なんです(笑)」
2015年に優勝した世界大会でもバカラ村さんはトレード期間を限定していた。大会期間は1年間だが、トレードしたのは最後の3か月だけだったのだ。つまり、2大会続けての「期間限定」参加での優勝となった。
では、ロビンスカップ・ジャパンの大会中、バカラ村さんはどんなトレードを…
株主:株式会社ダイヤモンド社(100%)
加入協会:一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)