ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

FOMC経済見通しも引き下げ、
ドル全面安でもドル円生温い下落

2019年03月21日(木)15:30公開 (2019年03月21日(木)15:30更新)
持田有紀子

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

 FOMCの結果が出た。金利には変更はなかったが、今年の経済成長の見込みが下方修正された。またそれにともなってメンバーの多くが年内利上げをなしと予想。そしてパウエル議長の会見では、QTの停止時期が9月までと明示された。

 これは年内にも行われるだろうという事前の予想からするとかなりハト派的。それをうけてマーケットは株高・金利安へと向かった。為替相場ではドルが全面安。ドル金利が短期も長期も急低下しているのだから、これは避けられない。

 ただドル円はトップから1円幅だけ落としただけ。FOMCでの政策変更の割には、とても小さい下げ幅だったといえよう。ここ最近の1日20ポイントくらいしか動かない状況になれてきてしまっているので、大きく動いた感じがしているだけ。本来ならば3円くらい急落しても構わない状態だ。

 リスク許容度の回復で米国株は前日の高値に追いつくくらいに値を上げていたのだが、トランプ大統領が中国に対する関税を引き下げる気はないと発言したことが重しとなってニューヨーク終盤には大きな利食い売りにさらされた。ドル相場の下げは止まったが、クロス円で下げてきた。


日本時間 15時30分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 jfx記事 トレーディングビュー記事
キャンペーンおすすめ10 jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る