ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

【アイネットFX】ザイFX!限定、ループイフダン取引でAmazonギフト券3,000円分をプレゼント!

ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
バックナンバー

グルグルトレイン(グルトレ)解説書の決定版が
ザイFX!からついに発売!

2020年09月09日(水)00:00公開 [2020年09月09日(水)00:00更新]

GMOクリック証券は取引高8年連続世界1位! ザイFX!限定で1500円もらえる

■グルグルトレイン(グルトレ)解説書の決定版発売!

 2020年9月9日(水)、『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』(ダイヤモンド社、定価4500円 + 税)がKindle(キンドル)などの電子書籍として発売され、noteでも配信が開始されました。

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』

 ⇒Amazon.co.jpで『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド! 』を見る

 「グルグルトレイン(グルトレ)」といえば、リスクを抑えてトレードできるとツイッターなどのSNSで話題のFX新手法。相場が上昇したり下落したりする中で、チャリンチャリンと利益を積み上げてくれるやり方です。しかも、グルグルトレイン(グルトレ)は、1度設定すれば、あとは1日5分程度、口座管理するだけでOKなので時間を効率的に使うこともできます。

 今回発売される『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』は、グルグルトレイン(グルトレ)開発者の川崎ドルえもんさんとザイFX!がタッグを組んで作ったグルグルトレイン(グルトレ)解説書の決定版です。グルグルトレイン(グルトレ)の基礎からその応用編までていねいに徹底解説。さらに、グルグルトレイン(グルトレ)はどのようなFX会社の口座を使うのがいいのか、口座選びなどまでもアドバイスしています。

■FXで100万円損失後、どうやって勝ち組専業トレーダーに?

 グルグルトレインの開発者の川崎ドルえもんさんは、現在、勝ち組専業トレーダーとして活躍していますが、その経歴は波瀾万丈で、底辺高校卒業後、ブラック企業に勤務していたこともあるそうです

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』

 そんな川崎さんは「僕は95%側のトレーダーだった」と今回発売となった電子書籍の中で語っています。FXで勝ち残れる人はわずかであり、川崎さんも勝てない側(=95%側)にいたというのです。

 川崎さんは電気工事士の仕事の合間にFXトレードを行っていたのですが、当初はそのトレードで100万円を失ってしまったといいます。

 しかし、その後、2年の歳月をかけて研究を重ねた末に生み出したトレード手法、グルグルトレイン(グルトレ)で取引し始めたところ、やがてFXの収益が仕事の給料を上回るようになり、年利20%程度の成績を出せるようになったというのです。

 川崎さんはFXトレードで儲けるという困難な道を切り開き、「95%側の世界」から「5%側の世界」へ移ってくることができたのでした。

 そして、勝っているのは川崎さんだけではありません。先ほど紹介したとおり、グルグルトレイン(グルトレ)はツイッターなどで話題なのですが、川崎さんのツイッター観察によると、グルグルトレイン(グルトレ)利用者には勝っている人が多いというのです。

 では、そんな話題のトレード手法・グルグルトレイン(グルトレ)について、もう少し詳しくご紹介しましょう。

■相場予想が当たらなくても儲かる!?

 グルグルトレイン(グルトレ)は、等間隔に設定した複数の売りと買いの注文、サポートと言われるポジションの3つから構成されています。一般的に悪手と言われる「両建て(同じ通貨ペアで売りと買い両方のポジションを保有すること)」を使うのも特徴です。

 そして、グルグルトレイン(グルトレ)には、「相場予想が当たらなくても儲かる」という側面があり、これが大きな魅力の1つとなっています。予想が当たらず、自分の思惑とは反対に相場が動いたとしても、最終的には儲かっているということも十分あり得るのです。自分が買うと下がり始めるな~、自分が売ると上がり始めるな~とよく感じるような人にとっては耳寄りな話ではないでしょうか。

 しかも、グルグルトレイン(グルトレ)ならチャートにはりついて、相場動向を見守ったり、仕事中でもたびたびトイレに駆け込んでスマホでチャートを見るといったことも不要です。「1日5分」だけ口座にログインすれば簡単にポジション管理ができてしまうのです。毎日、仕事をしながらでも、比較的簡単に運用することができるのがグルグルトレイン(グルトレ)というトレード手法なのです。

 これなら兼業トレーダーでも対応できそうですね。これも働きながらグルグルトレイン(グルトレ)を開発した川崎ドルえもんさんならではのアイデアといえそうです。

 ちなみに、川崎ドルえもんさんはグルグルトレイン(グルトレ)について、紙と鉛筆で何度も計算してトライアンドエラーを繰り返しながら開発したと書籍でも述べています。SNSで話題のFX新手法が紙と鉛筆を使った計算で開発されたというのも驚きですね。

■すでにグルトレをやっている人も満足できる内容

 それでは、『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』の章立てを見てみましょう。



【第1章】 底辺高校卒業の僕がグルトレを始めるまで

【第2章】 グルトレを理解する「レンジ・両建て・保険」

【第3章】 グルトレの基本「1円グルトレ」

【第4章】 グルトレでいちばん大切な「資金管理」

【第5章】 グルトレを縦横無尽に使う

【第6章】 グルトレを発注する

●まとめ

あとがき


 先ほども紹介したとおり、今回発売される電子書籍はグルグルトレイン(グルトレ)解説書の決定版なので、グルグルトレイン(グルトレ)に必要な情報がすべて揃っています。グルグルトレイン(グルトレ)に興味があってこれから始めてみようと思っている人だけでなく、すでにグルグルトレイン(グルトレ)でトレードしている人が読んでも十分満足できる内容です。

 このように、読み応え十分な『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』。その詳しい内容は電子書籍を実際に見てください……と言いたいところですが、ここでは特別に、その中身を少しだけお見せします。

■ケーススタディでグルトレ初心者でもわかりやすい

 この電子書籍では、グルグルトレイン(グルトレ)の基礎から実践的な内容まで網羅しています。

 すでに紹介したように、グルグルトレイン(グルトレ)には、「相場予想が当たらなくても儲かるしくみ」があるのですが、そのヒミツも公開しています。

 ほかにも、一般的には悪手といわれる「両建て」が、なぜグルグルトレイン(グルトレ)では活用されているのか、どうしてトレンドが出にくい「レンジ相場」で儲けられるのか……など、グルグルトレイン(グルトレ)にかかせない情報が満載です。

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド! 』

(出所:『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』【第3章】より)

 そして、グルグルトレイン(グルトレ)の基本的な注文方法もていねいに解説しています。

 たとえば、グルグルトレイン(グルトレ)には「1円グルトレ」というやり方があります。これには、売りと買いの子本体、サポートと言われるポジションの3つがあって、グルグルトレイン(グルトレ)でトレードする上でかかせないものです。それら3つの役割や発注方法について、大きな図や表を使ってわかりやすく解説しています。

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』

(出所:『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』【第3章】より)

 上表は、1円幅の買いグルトレを注文するときの例ですが、「1円グルトレ」はグルグルトレイン(グルトレ)の核になるものです。これから、グルグルトレイン(グルトレ)をマスターしたいなら、まず「1円グルトレ」を覚えることをおすすめします。

 このほか、グルグルトレイン(グルトレ)を使ったトレードで想定されるケースを、いくつかに分けて、予想される損益なども公開しています。こちらもご参考に。

■グルグルトレインを縦横無尽に使うテクニックも盛りだくさん

 さらに、グルグルトレイン(グルトレ)を縦横無尽に使いこなしたいという人のために、テクニカル分析を組み合わせて使う方法も紹介しています。

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド! 』

(出所:『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』【第5章】より)

 たとえば、ボリンジャーバンドやストキャスティクスといったテクニカル指標を使って、グルグルトレイン(グルトレ)でトレードを始めるポイントを見つける方法があるのです。この電子書籍では、そうしたケースも複数紹介しています。

 また、過去の為替の値動きを整理してデータ化し、グルグルトレイン(グルトレ)に活用する方法もあります。川崎ドルえもんさんはこのようなデータを「川崎ドルえもんの為替天気予報」としてブログなどで提供しているのですが、川崎さんいわく「為替天気予報はグルグルトレイン(グルトレ)ととても相性が良い」のだそうです。

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド! 』

(出所:『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』【第5章】より)

 ほかにも、グルグルトレイン(グルトレ)を使ってトレードするのに大切な資金管理の方法や実際にFX会社の取引システムを使った発注のやり方なども紹介していて、ここでは紹介しきれないほど内容が充実しています。ぜひ、電子書籍『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』を購入して、じっくり読んでみてください。

次ページでは、電子書籍のグルトレ完全ガイドをKindleやnoteで購入する方法を紹介)

『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』
『底辺高校卒業生と最強の為替サイト ザイFX!が作った 【1日5分で稼ぐFX】 グルトレ完全ガイド!』
川崎ドルえもん×ザイFX!編集部著

<内容紹介>
「グルグルトレイン(グルトレ)」は相場予想が当たらなくても儲かるというSNSで話題のFX新手法。その開発者であり、底辺高校卒業生の川崎ドルえもんとザイFX!がタッグを組んで作ったのがこの「グルグルトレイン(グルトレ)」解説書の決定版です。大きな図版、ていねいな解説でFX初心者にもわかりやすい内容となっています。

価格:4500円+税
発売元:ダイヤモンド社
発行所:ダイヤモンド・フィナンシャル・リサーチ
Amazon Kindle note
FX会社のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2406人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 104565人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ヒロセ通商[LION FX]
注目FXニュースをPick Up!
相場予想が当たらなくても儲かる!底辺高校卒業生と最強の為替サイトザイFX!が作った1日5分で稼ぐFXグルトレ完全ガイド
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! レバレッジ3倍で年利20%以上!?メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
FX初心者のための基礎知識入門
みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





どうする?どうなる?日本経済、世界経済 今井雅人 09月24日更新

米ドル/円のレンジを決めた取引が一番いいか




FX&コモディティ(商品)今週の作戦会議
09月14日更新




元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)


ザイFX!メルマガ