ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

まだおとなしいがオージーの動き要注意、
ドル相場の一段高なるかが今晩の見どころ

2021年02月03日(水)15:15公開 (2021年02月03日(水)15:15更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 昨日はオーストラリアの金利会合があった。もう史上最低水準まで下げきっているので、何もすることがないことはわかりきっている。オーストラリアの立場としては、慢性的に資金ショートの状態にあるので、少しでも金利を上げたいところだ。高金利通貨と言われていたのに、今は見る影もないようだ。

 それでも中国経済の回復には多少なりとも引きずられるところがあって、経常収支は黒字転している。世界中がコロナの第3波で多くの感染者を出しているのに、オーストラリアとニュージーランドは免れている。

 こうした要因もあってオージーの短期金利だけは年初から上がってきている。近い将来のアジア・オセアニア通貨高もあるかもしれないので、いまはおとなしいが念頭に置いておく必要があろう。

 ユーロや日本円といった主要通貨では、ドル高の流れが強まった。ドル円は105円台に乗せてくるものの、なかなかにオファーもたんまり出ていそうで一気に上がっていかない。

 ユーロドルも1.20台の前半まで垂れてきているが、1.19台にまで突っ込んではいない。ドル相場の一段高があるのかどうか、それが今夜の見どころであろう。

日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る