ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

フラッシュクラッシュにイエレン発言、
リスクオフでユーロ円も131円台前半へ

2021年05月05日(水)15:29公開 (2021年05月05日(水)15:29更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 昨日はニューヨークオープン前にグローベックスでフラッシュクラッシュが起こり、米国株がいっせいに値を下げた。原因は不明なままだが、ボリュームを伴っているので、溜っていたロングポジションのストップ注文が順次、誘発されたというところなのだろう。それでも株価水準がもとに戻ることもなく、米国株はそのままのレベルでニューヨークオープンを迎えることとなった。

 そこへもってきてイエレン財務長官が「景気の過熱感を抑えるためには多少の金利上昇もやむなし」と発言したことで、米国株は一段安となった。しかし肝心のドル金利がそれほども下がらなかったのを確認して、米国株は終盤で大きく値を戻すこととなった。

 為替相場もこれをなぞらえるような動きとなった。ニューヨーク序盤からクロス円は軟調さを強いられ、ユーロ円は131円台の前半まで押し込まれた。ユーロ円が売られる過程で、ユーロドルも1.20台割れを喫している。欧州以降の値動きをキープウォッチ。


日本時間 15時00分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る