ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

テスラ初の1兆ドル超えでリスクオン、
ドル金利も低下しハイテク決算に期待集まる

2021年10月26日(火)15:41公開 (2021年10月26日(火)15:41更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 昨日はテスラが新規受注を得たということで、時価総額が1兆ドルを超えてきた。これにリードされる形でハイテク関連もツラレ高。ドル金利が低下したことも手伝って、マクロ的にも株価は上昇。米国株は史上最高値を更新した。

 一方でエネルギー価格は高値攻めをやめていない。OPECプラスの関連筋がコロナ感染の再拡大を懸念して、増産に後ろ向きな姿勢を示したことで、原油価格は一時的に85ドル台まで駆け上がった。しかし米企業決算の多くがアナリスト予想を上回る利益の伸びを見せている現状では、企業コストの増大はあまり問題視されていなくなっている。

 ニューヨーク序盤では原油価格が高かったので、これで今日はドル金利も上昇するのかなという思いを強くした。そこで私はドルロングを基本スタンスとして相場に臨んだのだが、ドル円のロング攻めもユーロドルのショートも失敗した。

 ニューヨーク時間では結果的に為替相場はそれほども動いていないので、あとから見れば実に狭いところで損切りを2回もやったことになる。まったくくたびれ儲けであった。ドル金利の低下のほうがマーケットには効いたものと見える。

 今晩はグーグルやマイクロソフトなど、ハイテク関連の大どころの決算が出る。出るといってもニューヨークの引け後だ。今からそれを期待して動くのも芸がない。


日本時間 15時30分

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る