ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

G7、IMF総会を終えて、
ドル円は安値を更新!

2010年10月11日(月)16:50公開 (2010年10月11日(月)16:50更新)
持田有紀子

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

*相場が動いたので、お休みですが、ちょっとだけコラム更新します。



 週末のG7ではサプライズはなかった。おおむね予想された通りとなった。日本は自分の主張するべきことは主張して、欧米も教科書通りのリアクションしか示していない。話題の中心は中国をはじめとする新興国の為替操作にあったようだ。

 本日の早朝のマーケットの反応は、とりあえずドルの急落で始まった。ドル円は81.34まで急落し、80円台への突入を目前にするところまで急落。しかしロスカットベースでの投げ売りが主体だったと見えて、すぐに値を戻した。金曜日に私がストップメークつくって持ち越したドル円ショート@81.95は、朝方に利喰って今はスクエアだ。

 欧州時間になってドル円は82円台を回復するも依然として上値は重そうで、円高傾向に変わりはない。グローベックスでの株価を見ると、不透明要因がひとつ払拭されたことで、やや株高の推移となっている。

 大きな動きはこれから欧州前の参入を見てからということになるだろう。日米ともに参加者が少ないことと、雇用統計やG7の結果の消化具合を確かめるためにも、今晩は何もしないで値動きを追うだけにとどめておこうと思っている。


日本時間 16時00分
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る