料理をしたりTVを見たりしながらの「片手間トレード」で、コンスタントに月に200pipsを稼ぎ出す――。そんな夢のようなトレードを実践しているのが、今回話を聞いたFXトレーダー「のりたんく」さんだ。
まずは黙って写真を見るべし。女優か、グラビアアイドルかと見まごうこの美女こそ、のりたんくさんなのだ。

■『恋のから騒ぎ』に出演の過去が発覚!
かつてはレースクイーンとして活躍、明石家さんま司会の人気番組『恋のから騒ぎ』にレギュラー出演していた過去もあるという。
「やり残したことがないようにと思って、趣味程度にタレントをやっていただけなんです。レースクイーンも各地のサーキットへの旅行気分でしたし。カメラ小僧に変なところを狙われたりしましたけど(笑)。今は会社勤めをしながらトレードしています」

美貌にばかり目を奪われがちだが、のりたんくさんはガチで勝ってるスゴ腕のトレーダーでもある。最初に手がけたのは株だ。
■株の利益でマンションを購入→高値で売り抜け
「高校生のころから株に興味は持っていて、自分で口座を開いて50万円ほどの元手で始めたのが18歳のとき。株式分割ブームやIPOバブルの波に乗れたし、リーマン・ショックのときは毎日空売りしたり。その利益でマンションを買いました」
購入したのはともに東京都内。日本橋の2LDKと、リビング広めの1LDKを大塚にも。2部屋合計で約7000万円也。
それをサクっと買えるトレードの腕前もスゴいのだが、さらにスゴいのが2戸ともを購入額より高値で売り抜けたこと!
「もともと実家が内装などもやっているので購入時に手を入れていました。それもあって高値で売れたんだと思います。売却資金などをもとに、2年前に一戸建てを買いました」
都心にほど近い、かなり高額とおぼしき立地に購入した一戸建て。多才なのりたんくさんだが、なにが彼女をFXへと駆り立てたのか。
「地合いが稼ぎにくいので、今年の2月に株はやめました。それに1000万円を取り返すには『ちんたらやっていられない』と思って」
1000万円の「因縁」が生まれたのは2010年分の確定申告。株と並行してFXも始めたのりたんくさんだが大苦戦、それまで利益の申告ばかりだった確定申告が、初めての損失申告となってしまったのだ。
その額、実に1000万円! それだけ損できるのもスゴい……。今はFXへ「リベンジ」の真最中なのだ。
■1日10pipsペースで月200pipsの利益!
「株よりもFXのほうが楽しい。でも、取引時間の決まっている株と比べてFXは24時間。だらだらと続けてしまいがちだし、株は日足と5分足だけを見ていれば勝てたけど、FXは1分足、5分足、15分足、1時間足と見る足が多い。それにレバレッジのかけ方も悩んでいます」
株ほどとんとん拍子ではないにしろ、毎月数十万円にのぼるクレジットカードの請求をFXの利益でまかなったり、ご主人(残念ながら既婚なのだ……!)との約束である年2回の海外旅行の費用を出したりと、着々と成果を上げつつある。

「本当は月500pipsの利益が目標なんでまだまだ……。今は1日10pips程度、月200pipsくらいです」
そんなのりたんくさん、どんな感じで取引しているのか――?
株主:株式会社ダイヤモンド社(100%)
加入協会:一般社団法人日本仮想通貨ビジネス協会(JCBA)