ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

今日は日米ともにお休み。
ドル円のダウンサイドが気にかかる

2012年11月23日(金)12:14公開 (2012年11月23日(金)12:14更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 昨日はアメリカが休み。為替相場の動きも欧州市場までだった。先週から続いている円売りの流れはいっそう強まって、ドル円は欧州序盤では82.83まで上昇。ユーロ円も同時期に106.58まで上昇した。しかしその後はマーケットの参加者が少なくて、相場が薄くなることを心配した利食い売りが出てきて、円の買い戻しが続いたという展開だ。

 今朝になってWSJのインタビューということで、安倍総裁の見解が出たらしく、単独介入では円安のもっていけないというもの。これまで積極姿勢ばかりが目立ってきた安倍総裁のコメントしては、ちょっと控えめで現実的な内容である。

 これを悪材料としてとらえたのか、市場では円買い圧力がやや高まっている。ドル円は昨夜の高値である82.83を付けた後の最大の押し目であった82.27をも下回ってくる局面もあった。一本調子で円安を進めてきただけに、その反省もあるのかもしれない。

 私もちょっと円売りについていくのは、ちょっと様子見が必要だと思っている。どうせ今日は勤労感謝日だし、出動するは来週の月曜日からでもよいのではないかと考えている。しかしドル円が81.80とかを下回ってくるならば、その限りではない。
 

日本時間12時

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る