ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円は今年の最高値を更新、
欧州勢不在だが105円ブレークとなるか

2013年12月26日(木)15:30公開 (2013年12月26日(木)15:30更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 今週になって日本株も上昇してきて、日経先物は16000円台に乗せて、ようやく今年の最高値を更新してきた。それによって投資家のリスク許容度も増大し、為替相場では円安に進みやすい状況となっている。

 昨日はクリスマスのため、海外勢は完全な休み。プレーヤーは日本人と一部のアジア勢しかいなかったのだが、それでもドル円もユーロ円も腰の強い動きが継続した。

 東京市場でマーケットは終わってしまったが、ドル円の104円台中盤とか、ユーロ円の142円台後半というのは、言うまでもなく、今年の高値近辺に張り付きの状態だといえる。このように端っこで市場をクローズしたのだから、次の日はさらなる高値追いが期待されるところ。

 あいだに海外市場があれば、私も円売りポジションを作って攻めようとおもうところなのだが、休みなのは仕方がない。朝までポジションを作って持つのは無駄なので、早朝のマーケットで攻めようと思った。

 そして今日の早朝。やはりドル円もユーロ円も上昇してのスタート。私も追随したが、ドル円は104.52でしか買えなかった。それでも下げる局面はなく、9時の東京スタートから仲値決めまで実にしっかり。104.80あたりも越えてきたので、いちおう仲値決めが終わったところでドル円は売ってしまった。

 今晩もドイツなどお休みで欧州勢は少ないわけで、値動きが乏しくなるのは必定である。そして本格的に動き出すのはニューヨーク勢の参入してくる時間帯からとなる。ドル円はアジア時間に最高値を更新して104.60-70での小動きになっている。105円ちょうどを目前にして神経質な動きは続きそうだが、105ちょうどをブレークしてくるか注目したい。


日本時間 15時00分

 

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る