ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル堅調だが為替相場は小動き、
今晩はイベントもなし

2014年03月21日(金)15:40公開 (2014年03月21日(金)15:40更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 昨日のアジア時間では、ドルが堅調。やはり前日にドル金利の先高観が急速に強まったためだ。ドル円は一度も102円を割らずに欧州入りした。欧州時間でもドル円は堅調で、そのうえユーロドルでもドル高傾向が強まった。

 ユーロドルまで1.37台まで落ちてくるなど、明確なドル高なのを示されると、ちょっとドルブルになってしまう。私は前日から102円台の中盤でスモールのドル円ショートを持っていたのだが、とりあえずは退散。様子を見ることにした。そのくらいに欧州時間でのユーロドルの下げはじっとりときついものだった。

 その後のニューヨーク時間では為替相場は小動きだった。ユーロドルもドル円も20ポイントほどの値幅のみ。アメリカの経済指標がおしなべて良いものが並んで米国株が上昇したのに、為替相場が小動きだったのはちょっとビックリ。ドルの高値更新をしてもよいようなものなのに。でもロシアの制裁の仕返しなどもあって、リスクも無視できなかったのかもしれない。

 今日は日本が休み。アジア時間ではほとんどマーケットは動かない。そして今晩は注目イベントがない。ウクライナ問題でも悪い材料はほとんど出尽くしたようなので、軍事衝突など激しい新展開でもない限り、市場の材料にはならないだろう。


日本時間15時00分

外為どっとコム
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る