ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円レンジはみ出し101円台へ、
まずは戻り売りにトライ

2014年03月27日(木)15:11公開 (2014年03月27日(木)15:11更新)
持田有紀子

【GMOクリック証券】圧倒的人気で100万口座達成!最短即日で取引可能!

 昨日のアジア時間でも、ドル円のレンジは102.00から102.50を脱しきれないでいた。ずっとこの間から動かない。実に面白くない相場展開が続いている。しかたなくレンジ取引にでも励むしかないのだが、昨日の欧州時間はそのレンジ内の上サイドであった。ど102.40アッパーは売りゾーンだ。私も小動きと思いながらも102.42でショートをつくった。102.55のストップ注文と、102.15の利食い注文をOCOで並べて、しばらくはPCの画面から目を離す。動きもしないものを見ていても疲れるだけだからだ。

 アメリカの経済指標では為替相場は動かず。しかしグローベックスの米国株は実に堅調だった。すでに歴史的な高値も視野に入ってくるくらい。ユーロの利下げ期待が高まってきているので、欧州株が大きく値上がりしているためだ。果たして次回のECBの金利会合で利下げをするのかどうか。確かにユーロもこのところ重い。ユーロドルは劇的な下げを演じてはいないが、ユーロ円やユーロポンドは下落が顕著だ。

 ニューヨーク市場の前半ではドル円はほとんど動かなかった。私も次の朝から仕事を控えていたので、為替の注文をそのままにして寝ることにした。朝になって画面を見ると、ドル円が下がっていた。101円台にも突入していたようだ。私の利食いもついていたのだが、なんでこんなに下がったのだろうかと不思議にも思えた。

 米国株はあんなに強く始まっていたのに、ニューヨーククローズでは下がっている。債券相場も上昇だ。そんなリスク回避を急ぐような材料でも出たのだろうか。ストレステストの結果が出て、シティやRBSなどが不合格とされたが、これもリスク回避の材料であることには違いないものの、結果が公表されたのはニューヨーククローズ間際だ。肝心のニューヨーク時間のコアタイムではない。

 いろいろ調べてみたが、オバマ大統領の発言くらいしかなかった。制裁を強めるとか、民主主義を守るとか、通常のことしか言っていない。強いて言うならば、やはりコストの高いリスク性の高い金融商品のロングポジションが積り上がっていて、それのリクイデートが現れただけであろう。ドル円も102円台で長らくステイしたので、確かにそのレベルのポジションもたまっていたのだと言わざるをえない。

 昨日のニューヨーク時間で進んだリスクオフの動きは、今日のマーケットにも影響を及ぼしそうだった。ドル円にしてもユーロ円にしてもステーブルだったレンジからはみ出してきて、ちょっと値崩れの状態でスタートした。ドル円は昨晩の安値も下回って101.72近辺まで下落。

 欧州序盤までに値を戻さない限りは、私も突っ込んででも売っていきたいとまで考えていたのだが、午後から日本株が急反発。それに乗じてドル円も102円台を回復。しかしやはりここは売り場だろうと、私は102.20で売ってみた。とくに今晩は注目されるイベントもないが、海外市場での勝負となりそうだ。


日本時間 15時00分
 


8つの項目で「おすすめのFX会社」を比較!
キャンペーン比較
スプレッド比較
スワップ比較
自動売買比較
MT4
TradingView
CFD
バイナリーOP
◆ザイFX!読者が選んだFX会社はココ!(総合ランキング)
【総合1位】 GMOクリック証券「FXネオ」
GMOクリック証券「FXネオ」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定
(9-27時)
0.3pips原則固定
(9-27時)
1000通貨 20ペア
【GMOクリック証券「FXネオ」のおすすめポイント】
機能性の高い取引ツールが、多くのトレーダーから支持されています。特に、スマホアプリの操作性が非常に優れており、スプレッドやスワップポイントなどのスペック面も申し分ないため、あらゆるスタイルのトレーダーにおすすめの口座です。取引環境の良さをFX口座選びで優先するなら、選択肢から外せないFX口座と言えます。
【GMOクリック証券「FXネオ」の関連記事】
■GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼GMOクリック証券「FXネオ」▼
GMOクリック証券「FXネオ」の公式サイトはこちら
【総合2位】 SBI FXトレード
SBI FXトレードの主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.18銭 0.3pips 1通貨 34ペア
【SBI FXトレードのおすすめポイント】
すべての通貨ペアを「1通貨」単位、一般的なFX口座の1/1000の規模から取引できるのが最大の特徴! これからFXを始める人、少額取引ができるFX口座を探している方は、絶対にチェックしておきたいFX会社です。スプレッドの狭さにも定評があり、1回の取引で1000万通貨まで注文が出せるので、取引量が増えて稼げるようになってからも長く使い続けられます。
【SBI FXトレードの関連記事】
■SBI FXトレードのメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼SBI FXトレード▼
SBI FXトレードの詳細はこちら
【総合3位】 外為どっとコム「外貨ネクストネオ」
外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定
(9-27時・例外あり)
0.3pips原則固定
(9-27時・例外あり)
1000通貨 30ペア
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のおすすめポイント】
業界最狭水準のスプレッドと豊富な情報で、多くのトレーダーに人気のFX口座です。FX取引が初めての初心者から、スキル向上を目指す中・上級者向けまで、各自のレベルにあわせて受講できる学習コンテンツも魅力です。比較チャートや相場の先行きを予測してくれる機能など、取引をサポートしてくれるツールも充実しています。
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の関連記事】
■外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼外為どっとコム「外貨ネクストネオ」▼
外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の公式サイトはこちら
※スプレッドはすべて例外あり。この表は2024年11月5日時点のデータをもとに作成しているため、最新の情報とは異なっている場合があります。最新の情報はザイFX!の「FX会社おすすめ比較」や、各FX会社の公式サイトなどで確認してください

総合ランキング4位~10位、「取引コスト(スプレッド)」「スワップポイント」「初心者におすすめ」などの主要な項目ごとのランキングは、以下の記事をご覧ください。
【※関連記事はこちら!】
FXトレーダーのリアルな声を反映! ザイFX!読者が選んだ「おすすめFX会社」人気ランキング!

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

当サイトからの口座申込者限定!条件達成で特別に3000円プレゼント!

link

100万口座達成!

GMOクリック証券[FXネオ]

最短即日取引可能なGMOクリック証券!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 CFD口座おすすめ比較 田向宏行
キャンペーンおすすめ10 CFD口座おすすめ比較 田向宏行
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る