ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円101円台なんとかキープ、
日本祝日で海外勢の参入待ち

2016年08月11日(木)15:10公開 (2016年08月11日(木)15:10更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 昨日の欧州序盤では、切り返しそうになっていたドル円が再び安値攻めに転じた。そしてニューヨーク時間でもドル円は安値圏に張り付き。どうしても100円台に突入したがっている展開となった。

 リスク相場の代表である原油相場に材料があった。サウジアラビアの7月の原油生産高が過去最高を記録したというのだ。生産調整を促すべき立場にある産油国が、枠組みが決まる前に既成事実としての生産高を確保しておこうという、イランと同じ状況になっているのだ。それで原油のダブつき感が蔓延し、それがリスク回避の動きを促した。米国株は利食い売りに押されて、ドルも全面安の形となった。

 今日もドル円は101円台の前半での小動きとなっている。日本人がいないため、本格的に動きだすのは夕方以降となるだろう。ドル円の100円台にはそれなりのビッドもあるが、同程度にストップロスも出ているようだ。


日本時間 15時00分
 

おすすめFX会社
link

初心者でも安心の少額取引!

SBI FXトレード

少額1通貨単位から取引ができるSBI FXトレード!ザイFX!限定キャンペーン中!

link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ jfx記事
キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る