ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円高値トライだが114円台まで反落、
FOMC控え狭いレンジに終始か

2016年12月13日(火)13:59公開 (2016年12月13日(火)13:59更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 先週末でドル円が115円台に乗せて高値引けしたので、その余勢で週明けも高値追いから始まった。これはテクニカル面からの要請でもあるから不思議はない。アジア時間では115円台の中盤まで攻め込んだが、欧州序盤になって一段高。115円台の後半まで上昇し、そのまま116円台まで行ってしまうかと思われた。

 私も少しだけロングメークでドル円をつまんではみたが、ワークしたのは最初のうちだけで、次第に目先が重くなってきた。次に116円台をトライすることがあっても、ちょっと時間を置いてからかなと思わせた。つまり多少の下げといった形での、相場の調整が必要だということだ。

 そうなると私もドル円をロングで攻めることはできない。しっかりと押し目を見極めたいところだが、とりあえず115円ちょうど割れがあるのかどうかが、目の前での関心事だ。

 ドル円が115円台から滑り落ちていない以上、買えていない人のビッド゙も上がってきているのが想像される。そうしてきつくなったビッドは、押し目を小さくするものだ。どこまでディップとしてみるのか。そこが難しい。

 総じてニューヨーク時間はドル円がズルズルと下がった。私は115.50あたりをウロウロしている状態のときで寝てしまったが、5分足などで見ると買いづらくなった形となっている。

 そして結局は114円台まで沈んで今日のマーケットは始まった。とりあえず日本人の買いを集めて115円台まで値を戻してきたものの、ちょっと高値追いは要注意の段階に入ってきたようだ。

 今晩はFOMCが始まるが、結果が出るのは次の日だ。しかるにマーケットは様子見が続くことになりそうだ。ドル円は115.00から115.50までをコアレンジとして、狭い中を行ったり来たりするだけに終始しそうだ。意思のある動きは明日の夜中まで待たないといけないだろう。

日本時間 14時00分
 

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る