ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ポール・サイ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

合意しそうでポンドは急伸だが、
連休モードで小動きに徹しそう

2020年12月24日(木)15:03公開 (2020年12月24日(木)15:03更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 昨日はリスクテークの番だった。米国株は史上最高値に最接近。ドル金利が上昇に向かい、為替相場でもドルの買い戻しが入った。しかしそれでもドルの上限は限られていた。

 前日のドル高水準まで戻すのが精一杯で、いかにもドルのショートカバーの域を出ていない。依然として相場はドル安方向を追求しているように見える。

 すでにクリスマスモードに入っているので、市場の材料は少なくなってきている。その中でも懸念されていたイギリスとEUの間のFTA交渉がまとまりそうだと言うことで、ポンドが急伸している。ポンドドルは1.35台のミドルまで上がった。まだBREXITのための交渉が残っているというのに、のんきなように見える。

 さて今晩はクリスマスイブだ。海外では半日営業のところが多い。すでに連休モードに入ってしまっているので、プレーヤーによるアクティブな動きは期待できないだろう。

 あと何かトランプ政権で突発的なことをやったり、ワクチンで害悪が出るなどしないと、マーケットは反応しないだろう。為替相場も10ポイントほどの狭いレンジ内での推移のみとなることが予想される。


日本時間 15時00分

GMOクリック証券[FXネオ]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る