ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

好調な雇用統計のドル高は景気後退への意識で反落へ、
今週は材料薄のなかどう消化していくのかに注目

2023年01月09日(月)14:57公開 (2023年01月09日(月)14:57更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で5000円もらえる

 雇用統計の結果は良いものであった。就業者数の増加も失業率も事前予想よりも良くて、ファーストアクションは金利高・株安・ドル高で反応した。しかしインフレのコアをなす平均時給のほうが予想をかなり下回ったので、それがインフレの沈静化に向かっているのはないかとの思惑を浮上させた。値幅は小さいものだったが、相場はそれぞれ反対方向に動き出した。

 さらに遅れて出たIMSのサービス景況感がとても低いものとなったので、景気後退が意識された。ドル金利の低下とドル安に弾みが付いた。その後は相場のリトレースはまったくなく、一方的にドル安、株高が進んで、ニューヨーククローズを迎えた。

 今週は材料が少ないが、とりあえず雇用統計の内容を消化するための週となるだろう。ドル安の目安はわかっているので、対処はしやすい。ドル円の129円台であり、ユーロドルの1.07台だ。果たしてそこを抜けてくることができるかどうか。


日本時間 14時40分

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ
キャンペーンおすすめ10 jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る