ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

QE強化のドラギ発言に中国の利下げ!
ドル円118円台に定着できず

2014年11月22日(土)18:19公開 (2014年11月22日(土)18:19更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 金曜日は19時半過ぎに中国の利下げが発表された。これで最初に反応したのがグローベックスでのS&P先物であった。すでに木曜日までで歴史的な最高値を更新してくる毎日が続いていたのだが、それでもさらに急上昇を演じた。中国の発表がニュースになる前よりも、先に値段のほうが反応していたようにも思える。逆にいうと、S&P先物が急上昇してきたので、きっと何か起こっているのではないかとニュースを探りにいったというほうが正しいのかもしれない。

 米国株の急上昇に比べると、ドル円の最初の反応は鈍かったというしかない。118円台になかなか乗せてこなかった。その後もドル円は118円台に定着しようとの試みは見られたが、いかにも118円台では売りたい人がいっぱいという感じだった。ニューヨーク時間では米国株に利食い売りがでたせいもあって、ドル円は再び安値引け。何度押しても117.30あたりで押し戻されるので、その辺が短期的なサポートになっているようだ。

11/24 日本時間 17:00

 

日本時間 

外為どっとコム
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
jfx記事 トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る