ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

安値張り付きの原油価格、
ドル円も小動きだが上値重いまま

2015年12月23日(水)17:04公開 (2015年12月23日(水)17:04更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 先週末の日銀の会合からずっとドル円の重さが目立っている。昨日もドル円は軟化し、120.73まで安値をつけた。これは前日の安値を下回ってくるものだった。確かにその後に値を戻したりするのだが、なかなか追いかけて上値を買っていく動きにはつながらない。

 原油相場は落ち着いているが、はっきり言って安値圏での張り付きのままである。新安値をアタックはしないものの、安いことに違いはない。これが現状のマーケットの不安要因である。

 いつでも再度の下値攻めもありうるわけで、そうなるとマーケットのムードも一変してしまう。再びロシアやトルコの通貨安が促され、それがマーケット全体のリスクオフにつながるのである。

 今年ももう残りわずかであり、マーケットの材料も少ない。しかしリスクのありようについては目を離せない。私も休みモードではあるが、値動きは注視しているところだ。


日本時間 16時30分

 

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る