ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

リスクオンでもクロス円軟調、
原油価格も一服でお休みモードか

2015年12月24日(木)14:27公開 (2015年12月24日(木)14:27更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 昨日は日本がお休み。それでアジア時間では為替相場は動意薄だった。おおむねドル円は121円ちょうどを挟んでの行ったり来たりで、値幅は10ポイントしかなかった。これで次の方向感を見極めろというのは無理な話であって、海外市場のインタレストを原油相場にでも求めるしかない。

 その原油相場だが、年初来の安値圏に張り付いているままで、動かない。さらなる安値追いをしていないという消極的な理由だけが、マーケットの安心感だった。それを反映して欧州株は高い。

 もうちょっとリスクテークが反映されて、クロス円なども全面高になればよいのに、どちらかというと思い感じ。ちょっと自分のフィーリングと合っていないので、積極的に手を出そうとも思わない。

 ニューヨーク時間では原油価格が3ドル弱も上昇した。その要因はひとつには原油の在庫量が減少したこと。そして北米でのリグ稼働数が低下していることであった。需給に引きずられたといっても短期要因であることには変わりがない。これが近い将来の相場動向を決定するようにも思えない。

 しかし米国株は素直に反応して、大幅上昇のまま、高値引けをしている。それでも為替相場ではいちばん買われやすそうなユーロ円が、逆に下げている。値幅はそれほどでもなかったが、反対に動いたことで、なんだか大きく下がったような感じがするである。

 さて今日からは完全にクリスマスモード入りだ。欧州ではプレーヤーはほとんどいないだろう。したがってマーケットの動きも鈍くなる。材料も少ないことだし、また原油相場の下げも一服していることで、私も休みにしてしまおうと考えている。


日本時間 14時00分
 

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る