ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

FX界で増殖中のカワイイ女の子。名前は
河村友歌さん。超カワイイけど何者なの?

2016年08月18日(木)12:12公開 (2016年08月18日(木)12:12更新)
ザイFX!編集部

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

■2つのFX会社にカワイイ女の子が登場!?

FXブロードネットのウェブサイト(ザイFX!限定タイアップキャンペーンを告知しているページ)に、最近カワイイ女の子が登場しました!

FXブロードネットのウェブサイト(ザイFX!限定タイアップを告知しているページ)

FXブロードネットタイアップキャンペーン

 あれれ? ちょっと待って。このカワイイ女の子、どこかで見かけた気が…。そう、たしかあれは、YJFX!のウェブサイト(ザイFX!限定タイアップキャンペーンを告知しているページ)にも登場していました!

 ほら。

YJFX!タイアップキャンペーン

 画像サイズに違いはありますが、どう見ても同じ女の子ですよね? いったい、なぜ同じ女の子がFXブロードネットのウェブサイトにも、YJFX!のウェブサイトにも登場しているのでしょうか? ちなみにこの2社はグループ会社ではありません。

■イメージキャラクターで女優やタレントが起用されるけど…

 たしかに、これまで何度か当コーナーでもお伝えしてきたとおり、FX会社各社では、イメージキャラクターとして女優さんやタレントさんを起用するケースがあります。

 たとえば2016年8月現在、GMOクリック証券新垣結衣さん外為どっとコム深田恭子さん外為オンライン大島優子さんFXトレード・フィナンシャル小島瑠璃子さんDMM.com証券ローラさんをイメージキャラクターに起用しており、彼女たちが登場する華やかなテレビCMやウェブサイトは、毎度話題になっています。

GMOクリック証券イメージキャラクター:新垣結衣さん
GMOクリック証券のウェブサイト
外為どっとコムイメージキャラクター:深田恭子さん
外為どっとコムのウェブサイト
FXトレード・フィナンシャルのイメージキャラクター:小島瑠璃子
FXトレード・フィナンシャルのウェブサイト
DMM.com証券のイメージキャラクター:ローラさん
DMM.com証券
外為オンラインのイメージキャラクター:大島優子さん
外為オンライン

【参考記事】
【動画あり】GMOクリック証券が新CMに新垣結衣を起用! スウェーデン語にも注目
2016年もGMOクリック証券は新垣結衣! ネットで評判!ガッキーの特別な動画とは?
外為オンラインがイメージキャラクターにAKB48の大島優子さんを起用!

 しかしながら、たとえばGMOクリック証券のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんが、DMM.com証券のウェブサイトに登場したりすることがないように、ある会社のイメージキャラクターを務める女優さんやタレントさんが、その会社の競合各社のウェブサイトに登場するなんてことは、まず考えられないこと。

 それは、ミッキーマウスがUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のウェブサイトに登場し、ハリーポッターのアトラクションがスゴい、とかって宣伝するようなものです。あかんヤツでしょう?

■カワイイ彼女の名前は? 彼女はいったい誰なの!?

 ならば、どうして冒頭で紹介したカワイイ女の子は、FXブロードネットのウェブサイトにも、YJFX!のウェブサイトにも登場しているのでしょうか? 通常、女優さんやタレントさんなら、お伝えしたとおり、そんなこと、まず、ないはずなのです。

 というか、そもそも彼女はいったい誰なの…?

 いろいろ調べてみると、FXブロードネットYJFX!のウェブサイトに登場しているカワイイ女の子、彼女の名前は河村友歌(かわむら ゆか)さんだということがわかりました。愛称は「ゆかちぃ」です。

 彼女は、現役大学生にして、なんとフリー素材モデルさん!

河村友歌さんTwitter(ツイッター)
河村友歌さんTwitter(ツイッター)

 フリー素材というのは、ウェブサイトや雑誌の記事や広告などで、所定の規約を守れば誰でも無料で利用できる写真や画像のこと。河村友歌さんは、そんなフリー素材を提供しているサイト、「ぱくたそ」でモデルさんとして活躍中なのです。

 つまり、フリー素材モデルである河村友歌さんが、YJFX!だけでなく、FXブロードネットのウェブサイトに登場してもなんら問題はないワケ(※)。言ってしまえば、同時に何社、競合各社のウェブサイトに登場してもOKなのです。

(※ちなみに、河村友歌さんはYJFX!FXブロードネットのウェブサイトに登場していますが、この2社のイメージキャラクターを務めているというわけではありません)

「ぱくたそ」ウェブサイト
「ぱくたそ」ウェブサイト

■ザイFX!でも河村友歌さんの写真を使わせてもらった

 誰でも無料で利用できるってことなら、ザイFX!でも使わせてもらっていいよね? いいよね? ということで、「ぱくたそ」提供の写真素材から、当記事でも使わせていただきました。切った張ったの為替相場にお疲れのみなさん、癒されること間違いなし!

ザイFX!編集部で勝手に、でも、かなり本気で吟味した河村友歌さんの写真素材5選です。ご堪能ください。

河村友歌さん

キュン死注意! 女子高生(JK)姿の河村友歌さん。たまら~ん!
(写真素材ぱくたそ/モデル 河村友歌)

河村友歌さん

こんなカノジョがいたら、スクールライフもバラ色でしょうよ。ポッキーになりたい(コラ!)
(写真素材ぱくたそ/モデル 河村友歌)

 女子高生(JK)姿の河村友歌さん、カワイイ~ですよね? 次は女子高生から離れて、ちょっと雰囲気が違う写真です。こちらも、ふんわりした感じで良い写真!

河村友歌さん

えんじ色のベレー帽がお似合い。写真のテーマは「マンガを読みながら続きを妄想する美少女」
(写真素材ぱくたそ/モデル 河村友歌)

 まだ、続きます。ザイFX!編集部が本気で吟味した河村友歌さんの写真素材5選。お次は、和装です!

河村友歌さん

和装だと清楚な雰囲気に。袴姿も、イイ~! 卒業式って感じ? 初々しい…
(写真素材ぱくたそ/モデル 河村友歌)

 そして最後のショットは、これ。カウガ~ル♪ なんて言うか、イイッ! 若干斜めの上目使いがイイッ!

河村友歌さん

米大統領選を控えたトランプ氏の動向はどうでも良いけれど(オイ!)、カウガールが持つトランプには興味津々!(写真素材ぱくたそ/モデル 河村友歌)

 いかがでしたか? 本当は、もっと写真を掲載したかったのですが、この記事が何ページ建てになるのか見当がつかないレベルでしたので、なんとか5枚に絞って紹介してみました。

 それにしてもスゴいですよね? こうした写真素材が全部無料で利用できるんですよ? こんなにカワイイ河村友歌さんの写真が、全部無料なんですよ? そりゃあ、いろんなところで使われますよ!

 実際、河村友歌さんの写真素材は、お伝えしたFXブロードネットYJFX!以外でも、さまざまな業種の企業広告などで見かけます。ウェブサイト以外でも使われているケースもあるみたい。看板とか。

 ネットで河村友歌さんの情報を探すとたくさん出てきますし、かなり人気のフリー素材モデルさんのようです。

 今後、FX会社でも、さらに河村友歌さんの写真素材を使う会社が増えたりして? YJFX!FXブロードネットに続いて、河村友歌さんの写真素材を使うFX会社が出てきたら、その時は改めてお知らせしたいと思います。

 まだ現役大学生と、とっても若い河村友歌さん。今後も、ますます活躍の場を広げていっていただきたいですね。

 そしてちょっとだけ、これをきっかけに、FXに興味を持ってくれたらうれしいなぁ…なんて。河村さん、FXに興味を持ったらぜひ、ザイFX!をチェック! してくださいね。

■ザイFX!限定タイアップキャンペーン実施中!

 なお、当記事冒頭でちらっとお伝えしたFXブロードネットYJFX!で実施中のザイFX!限定タイアップキャンペーンの概要は、以下のとおり。

 まずは、FXブロードネットから。

ザイFX!を経由して、FXブロードネットに新規口座開設し、申込みから90日以内に初回3万円以上入金すると、[FXブロードネット・ブロードライトコース]の場合3000円分[FXブロードネット・ブロードコース]の場合も3000円分のQUOカードがもらえます。取引不要、入金すればOKという、かなり簡単な条件のキャンペーンです。

FXブロードネットタイアップキャンペーン

 また、YJFX!では、ザイFX!を経由してYJFX![外貨ex]新規口座開設し、合計1万通貨以上取引すると3000円がもらえますよ。

YJFX!タイアップキャンペーン

 さらに、YJFX!では、[外貨ex]のリアルトレーダーの取引情報を元にしたシグナルで自動売買ができるサービス、「トレードコレクター」で簡単に3000円がもらえるキャンペーンも実施中。条件は、キャンペーン期間中に「トレードコレクター」でプレイヤー登録を行い、1回以上新規取引をすること。簡単にクリアできそうです!

 ポケモンGOに若干、飽きてきたわという方、自動売買に興味がある方、ぜひ、この機会にYJFX!の「トレードコレクター」をチェックしてくださいね。

トレードコレクター3000円キャッシュバックキャンペーン

※トレードコレクター3000円キャッシュバックキャンペーンは終了しました。詳しくはYJFX!ホームページをご確認ください。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXブロードネットYJFX!ウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXブロードネット[ブロードライトコース]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

>>>FXブロードネット[ブロードコース]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

(ザイFX!編集部・向井友代)

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る