ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円112円台乗せてきて4円級の戻し、
あまり関心高くないが今晩はFOMC

2017年05月03日(水)16:20公開 (2017年05月03日(水)16:20更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 昨日はアジア時間からリスクオンの状況が続いた。トランプ大統領が北朝鮮との対話もありうると発表したからだが、それが地政学的リスクを薄めたのだ。アジア時間からリスクテークの流れがでていて、ドル円は112円台に乗せてきた。

 そして海外市場でも112円台を何とかキープ。2週間前には今年の最安値である108円を記録したことを考え合わせると、フランス大統領選の後からの値の戻しは強烈と言わざるをえない。

 今日から日本は連休に入る。マーケットが動くのは夕方からになる。注目はFOMCだが、金融政策に変更はないはずで、また声明文からもフレッシュなことは読み取れないだろう。したがって市場の関心は薄いものとなっている。ただバランスシートの縮小の開始時期など具体的な話しが出て来るかどうかは気に留めておいた方がよいだろう。

日本時間 16時00分

外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る