ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円110円台をワンタッチ、
金利上昇の匂いにドル底堅いまま

2018年05月03日(木)13:13公開 (2018年05月03日(木)13:13更新)
持田有紀子

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

 昨日はFOMCであった。しかし何の興味も持たれていなかった。次に金融政策が動くのは6月だというコンセンサスが成り立っていたからだ。それを覆すほどの大きな出来事は起こっていない。しかるにFOMCで「変化なし」と決定されても、マーケットには何の波風もたたないだろうという予想であった。

 実際には大して動かなかった。ファーストアクションはドル売りで反応した。ドル円は前に110円台にワンタッチしていたが、それが109円台の中盤まで押し込まれることとなった。やはりここ数日でたまったドルロングの、いったんは利食い売りという側面もあろう。目先の材料は出尽くしたのだ。

 しかし声明文の中でインフレ率の上昇に強調したものが感じられて、それがドル金利の上昇をにおわせた。そしてそれがドルの買い戻しへとつながった。ドル円は再び110円台を目指す流れとなって、ユーロドルは今年の安値を下回ってきたりもした。ドル相場の上昇トレンドは変わっていないのである。


日本時間 13時00分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10
jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る